見出し画像

ロボットが接客するレストラン🤖

こんにちは☀️

もう一気に真夏な日々に突入してきましたね!
こんな時は涼しいところで1日過ごしながら読書でもしようと思います。

さて、先日渋谷の東急プラザに行った時に思わず足を止めてしまうお店がありました!

ペッパーくんというロボットが何やらステージみたいなところで音楽を奏でていました🎵

東急プラザの建物の入り口にもペッパーくんがいたので、
ちょっと懐かしいなと思っていたところで、
5回に広がるこの異様な景色…

この場所の名前は【Pepper らぁめん横丁】


昼と夜で営業スタイルが違うため、
落ち着いてランチをするか
クラブモードの夜を楽しむかを選べるとのことです。

一応、人がいないということではなかったですが、
ゆくゆくは全ての業務をロボットやAIに替わっていくのかなと思いますよね。

…すでにありました。
サンフランシスコで誕生したeatsa(イーツァ)というサラダ専門店があるようです。

日本にも実はすでにあり、天空橋駅のAI_SCAPEも無人レストランとのことです。

せっかくだから一回は行ってみたい🤔

これから無人レストランはどんどん増えていくのでしょうか?

正直、サービスがそこまでいらないようなお店もあるなと個人的に思うこともありますし、企業側としては人件費がかからない分、メリットもありそうです。

これからどれだけAI、ロボットに仕事を譲渡することになり、
逆にどれだけ人が仕事を生み出していけるか、
常に考えて仕事をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?