見出し画像

たこ焼きとたい焼きは似ている/食とまなびのブログ

たこ焼きとたい焼きは似ている。
私の中では同じようなポジションにある食べ物なのだ。

昔、たこ焼きはお祭りの屋台で食べるものだったし、たい焼きは親がたまーに買って帰ってくるお土産だった。
どちらも小さい頃から食べてきて慣れ親しんだ食べ物ではあるが、特別な時の食べ物でもあるということだ。

だからであろう。

今でもたこ焼きやたい焼きはただそれだけでテンションが上がる。

笑顔のイメージが沸いてくる。

感謝します。

#美味しさの半分は記憶 #美味しさの理由 #たこ焼き #たい焼き #人に良いと書いて食 #食とまなび

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お読みいただきありがとうございます。 気に入っていただけたら、スキやレターポット(下記)でご一報下さいませ。 レターポット:https://letterpot.otogimachi.jp/users/5033