見出し画像

Live Portrait:ベース動画の表情を元に、別画像でも同じ表情を実現

Hugging Faceを見ていたら、ベースの動画の表情を全く違う画像に表情を付けるHugging FaceのSpaceがありましたので紹介します。

実際に試してみたい人は、Hugging Face SpaceのLive Portraitで試してみるといいです。

Live Portraitを利用してみますと、次の動画のようなことができます。左側がベースとなる動画です。表情豊かに動きます。真ん中がフェルメールの真珠の耳飾りの少女の画像となります。ベース動画を元に、真珠の耳飾りの少女を同じ表情をさせた動画が左となります。

直観的に何か面白いなと思いました。Hugging FaceのSpaceだけじゃなくて、GitHubにもプロジェクトがありますので、試してはいませんが、試したい人はこちらのGitHubのプロジェクトを試してみるのも面白いはずです。シンプルなコードで実行できそうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?