見出し画像

竹取の湯

仕事帰りに竹取の湯行ってきた
昨日スマホ自宅に忘れてきたから写真撮れなかったけど
永山の前の、竹取の湯の向かいって、スプラのヒラメガオカ団地みたいなんだよね、スプラ脳になってる
団地好きの心をくすぐる光景、今度は写真取っておこうかな
そういえば、ヒラメガオカ団地って立ち回りにくいんだよな
自分メインブギ、リッターだからもあるけど
長射程が立つポジションがわかんない
下から裏取りされてやられる

竹取の湯は久しぶりに行った、3ヶ月ぶりくらい
2400円はやっぱ高いなと感じる、毎週は行けない、
で900円くらいで行ける季の彩ばっかり行ってた

でも、2400円払うだけの価値あるんだよな
やっぱ高めの値段設定だから、人口密度が低い
お金ある人からしたら、物価平均より倍はらうから
入場者数半分にしてほしいって思うだろうし
これよくディズニーランドで言われてるよな

で竹取の湯は金曜土曜に19:30からロウリュ、アウフグースやってるみたい
でも昨日は19:30前にととのえちゃったから体験せず出てきた
値段設定のぶんやっぱすいてて、湯船もいいしサウナも温度安定してるし、外気浴のインフィニティチェア空いてるし、外気と北風でととのえた最高

真冬って、サウナ6〜7分、水風呂10〜15秒、→外気浴でいいんだよな、昨日は風が強かったから一瞬で身体の熱奪われた
寒暖の差が凄いからととのいやすい

サウナ室の土曜の夜のテレビ、フジテレビの新しい地図?だっけ
チョコプラと岡部たちが湘北SLAM DUNKのパロディで高校生とバスケするやつやってて、いい土曜のいいサウナ楽しめた

でアウフグースの時間はもうサウナ混んでくるだろうからサウナ出てきて

岩盤浴行った、安定の岩盤浴、竹取の湯は4種類一応岩盤浴あるけどやっぱ一番普通の平らな石の部屋がいい(語彙力低過ぎ)、それかピンクの岩塩の平らあるけどこっちはいつも石ころ側に寝てしまうんだよな、でもこの石ころの岩塩で100%毎回寝落ちできる

やっぱたまに行く竹取の湯最高

次回は去年読んだマンガ、彼岸花について書きたい
ファブルとベルセルクが凄すぎて彼岸花読んだこと忘れてた(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?