見出し画像

制作生活の年内目標

今日も基本的には働きたくないということしか書くことないが、そうばかりもいってられないし
ポジティブ方向にアウトプットすることも必要

このところ働きたくないから、副業のイラスト、マンガをもう少しメインにしたいなと
できれば本業に移行させたいなと目論んではいる
昨日ちょうどopen AIからGPT4o等のアナウンスがあった
医療業界いると技術革新ほぼ無い界隈だったから、キャッチアップできていない話題が多かったなと実感した

アイディア出しとか、ネタ、ちょっとした取材とかならAI活用した方が絶対いい

できるかできないかは別として
数値目標として
制作での月平均10万円収入
制作時間月100時間
年内に医療、薬剤師業務から離脱

をひとつの目安にしてみる
どれも今の生活してたらまあまあハードル高めではありそうだけど
生活丸ごとシフトチェンジしさえすればきっと全部現実可能

頑張るとかじゃない気がしてる、どちらかというと心がけというかマインドセットみたいな

この前、花景の湯いったときの写真、はなびよりのスタバすごいきれいだった、これも今度レポートします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?