見出し画像

資格とってみて、続き

コメダ珈琲に来ないと、記事をかくモチベは出ない。
ようやく来れたのでなんとなく、さらっとだけ書いてみよう。

前回は薬剤師資格とってみての感想・所感を書いた
今回はその続きとして、デメリットの点を書くと

1.費用
年間200万円×6年間分→1200万円
これに尽きる、37歳で薬剤師資格とって1200万の価値あったのか?というと
ちょっとあやしい、多分ない。
2.時間
まるまる6年間薬学部に在籍した、
良くも悪くも勉強に専念した

書き始めて、なんだけど、今あんま時間ないので
詳細と続きはまた書いていこうと思います。
お楽しみに

今回コメダコーヒーで手に取った雑誌はananの
齋藤飛鳥さんが表紙のだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?