見出し画像

早朝のピンボケ。人生、そんなものだ、思いどおりもならず、こんなはずじゃなかったって。

 週初め、テレビ・新聞、ネットでいろいろなニュースが入っている。なんか多いな。
 スポーツで、照ノ富士、三場所休場の後の進退をかけた初場所、見事、優勝、加えて関脇琴の若、大関昇進など面白い、上位が強いと、観ている方も期待が持てる。マラソン、オリンピックがらみで前田穂南が日本記録を更新、オリンピックほぼ内定。パリでのオリンピック、選手決定で悲喜こもごも、落ちた卓球選手、涙と過去のふり返り、人生いずれは、みんなそうなんだけど。
 企業爆破事件の桐原、死ぬときは本名で、そりゃそうだけど、半世紀の逃亡、お疲れ様、だけど捕まったら死刑確実、若い時、煽るに煽って、テロに追い込んだ連中、いまだにマスコミのトップで煽っているんだ。地元の新聞なんか、企業や市民に新聞買ってもらって、いい生活しているくせに、いつも反政府反社会的記事ばっかり。
 しかし、岸田総理やる!処理水も、コロナ五類も、そして派閥解消も。
 もう死んじゃったけど、安部さんを超えつつある。
 西村さん、思い切って議員辞職したら、側近にまつもなのはいないのか。
いったん辞職して、次の選挙は近いうちにある。それで、選挙民は許す。
いったん責任取って、またやりなおせばいい。
 自分は知らない、会計責任者が悪い、みんなやっている、それじゃだめ。
 西村さんに投票した人は、お金貰っている人じゃない。西村さんの個人的支持者なんです。みんな小遣い稼ぎしているなら、悪いと決まった時点で、いったん身を引いて、やり直してもらいたい。
 次の衆院選、同じ選挙区に泉さん出てきても、いい勝負するし、たぶん勝つだろう、どうなるか面白い。世間を騒がすのもいい。害はない。
 岸田さんの下で、いろいろなことやり遂げたのは事実、いい実績だ。
 国民みんな知っている。小遣い稼ぎも不倫も、よくあること、それはそれで、別問題、奥様に叱られないように、離婚はダメよ。バカのすること。
 徳川家康だって、正妻は大事にした、一方で。
 いろいろなニュースがあった。私もなんかしようっと。
 もう齢だなんて言っていたら、何位もできない。

今日の夜明け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?