【仕事は前の日の晩からスタートしている】

私の仕事は、前の日の晩からスタートしてると言っても過言ではないです。
私の場合、朝5時30分には仕事を始める。そうすると5時15分くらいまでに起きる必要があります。

「明日は朝早く起きて仕事をしよう、一日のタスクの整理をしよう」と思いできなかった経験がある方はどれくらいいるでしょうか。

もちろん私自身もあります。
ですから考え方を変えました。

一日のスタートは「朝」ではなく「夜」


そう考えると、夜ダラダラしません。
ここで大事なのは、意識でなんとかしようとしないことです。

私の場合、夜早く寝るために、夜遅くまで起きてしまう原因を取り除きました。

・SNSやYou tubeは1日の閲覧時間を1時間以内にしておく(今後さらに短くしていく)
・平日のお酒はやめる

これをするだけで、意外と暇になる(そもそも基本テレビは見ないので)
後は寝るだけ。


いくら早く起きようとしても、いくら早く寝ようとしても、それを疎外しているものを取り除かない限りは実現されにくい

私の場合で言うとSNSやお酒
経営も全く一緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?