見出し画像

2歳2ヶ月、ついにイヤイヤ期へ突入した娘

いやー大変ですね・・・。うちの3大イヤイヤをあげるとすれば

1位 風呂につれてく、2位 頭を洗う、3位 着替え

ですね。風呂に至ってはギャン泣きのオンパレード。なるべく妻一人で相手することがないように、在宅勤務かつお風呂の時間には仕事を切り上げるようにしてますが、夫婦二人で色々な文句でお風呂へ誘っても全然入ろうとしない。。。

確かにお風呂に入ると、頭を洗ったりイヤな頃が待ってるとわかるからなのかと、気持ちはすごいわかるので、30分以上自分から入ってくれるまで気長に待つのですが、どれだけ待ってもいろんな約束をしても入ってくれない。

超難しいですね^^;

楽しくみんなでお風呂に入れればいいのですが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?