見出し画像

人生・生きる意味・etc

ヴィクトル・フランクルのほん「それでも人生にイエスという」の最終稿を読んでいた最中の本日の事件。

日本を長年牽引してくれていた安倍さんが凶弾に倒れ、命を落とされました。

苦しかったと思いますし、悔しかったと思います。
ご冥福を心よりお祈りします。

ここ最近ずっと人生とは何かを考え続けてきました。

僕は強制収容所にいたこともなければ、せいぜいメンタルが破綻して自殺しようとしたことがあるくらいで…

それでも前を向いて生きて行きたいと思う今日に何を求めているのかをずっと考えています。

ここにきての今の回答は「今この瞬間を一生懸命生きるということ」「仲間と共に笑い合い、泣き合いながら進むということ」だと思っています。

その先10年後とか、20年後に僕が後ろを振り返ったらきっと人生の意味はできてるんじゃないかな。

そんなふうに思うのです。

まさよ

よろしければサポートお願い致します。頂いたお金はウェイクアップジャパンのシステムコーチング研修、リーダーシップ研修など、コーチを増やす活動に投資させていただきます。