見出し画像

書きかけのnoteがADHD的な感じで消えたから「ありがとう」ということにした話し

こんにちは、コーチのまさよです。

やっと重い腰を上げ、恥ずかしくも止めていたnoteの更新をしようと思い、ダイバーシティ&インクルージョンの話をそこそこ書いていた時にiPhoneの電源が落ちる😭

よくあるやる気を削がれるやーつーです。

なのでとりあえず笑ってみました!www

きえたー!!!www

とりあえず書いてた内容は忘れました😇

さて本日の「トラブルは損だが、役に立たせる」
は初心に変えるです。
気づきと学びのフレームワークYWTで表すとすれば、

Y やってみた:noteを書こうとして消えた
W わかった:書かないという行動をとってもなにも変わらないことがわかった
T取り組むこと:手札がないからありがとうを伝えよう(飛躍)

です。

物事には「視点」があります。そして視点の捉え方にはクセがあります。

いつもの僕であれば、

「消えたってことは書かなくていいんだな」

というクセが働きます。

ただし僕はこのクセがあることを知っているので、あえてクセに反抗してみることにしました。

だってこのクセのまま生きてても面白くないから😇

とりあえずストレッチをしてくれた息子にありがとうをめっちゃ伝えました。

安く布団乾燥機を買ってくれた妻に神様と感謝しました。

そして頑張ってくれた自分!今日もありがとう。

ポジティブになったわけじゃないのです。

ただ嫌なことをしないと決めただけ。

みんな真似してみてくださいね!

おやすみ!

まさよ

よろしければサポートお願い致します。頂いたお金はウェイクアップジャパンのシステムコーチング研修、リーダーシップ研修など、コーチを増やす活動に投資させていただきます。