masayoshi.t

製造、人材、I IT業界でのセールス全般を10年以上経験し、より再現性の高い成果を出す…

masayoshi.t

製造、人材、I IT業界でのセールス全般を10年以上経験し、より再現性の高い成果を出すためにマーケティングの業界に入り、コンサル、メーカー・小売、動画配信向けSaaSサービスの事業のマーケ戦略〜施策実行、セールス、カスタマーマーケ、セミナー企画など、何でもやってます。

最近の記事

リユース市場や消費者の価値観について

<フリマのリユース市場の価値と一般的な所感>個人的にヤフオク、メルカリなどのCtoCや通販の取引を行ってきた経験から、あくまでもビジネスでは存在するような様々なリユース業界のニーズ全般ではなく、一般的なフリマのリユースについてまとめてみました。 ※具体的に実際の取引の画像なども交えて説明したいところですが、勝手な所感なので時間がある時に必要であれば更新できればと思います。 1)リユース市場について 「リユース(リサイクル)」とは、中古品に代表される古物を売買・交換するこ

    • 学習するとは何か

      最近、というか昔からビジネスも趣味も何かに熱中すると意欲的に調べまくって自分で解決したり、ほかのアイデアから施策のヒントを考えたり、想像して何かを自作したりする癖がある。 私にように地頭は良くなくても、何でも必要だと思うことを学習すれば、誰でも人よりも少し物事の理解や想像力も身につけられます。 普段から学習しないよりもビジネス理解が深まったり、趣味の知識や楽しみが増えたりと人生が少し豊かになるための参考のヒントになれば幸いです。 普段から学習してアウトプットする自身の人生

    リユース市場や消費者の価値観について