見出し画像

リーダー達・2)メル・ロビンス

人生を変える5秒ルール

コチラはスピリチャルではなく
コーチングの観点からの人。

この人も頭いいし
気合い入ってるので
Audibleで本を3冊ほど読んだ(聞いた)あと
彼女のフロントエンドである
30日間、メルロビンス
という無料セミナーに入った。

面白かったよ〜。

基本的に
コーチング全般は

ファイブリズム的考え方でいうと

男性性で、
スタッカートな感覚。

ゴール設定ありきで
まっすぐに進む。

だから、
スタッカートの時はいい。


ところが、宇宙はリニア(直線)ではない。

だから、
螺旋を考えないと
行き詰まる。

おもしろいことに
彼女自身は螺旋なんだ。
しっかりと螺旋なんだけども

結局、螺旋というのは
ビジネスになりえないのかな?

と思う昨今。


5秒ルールは、
やる気の出ない人には最高にいい。

ただし、
無理が出る可能性もある。

私は体に出た。

毎日決めて、
自分に課す事。
これは私にもっとも無理なことで
だけどやっちゃうパワーがあるので
やっちゃうと

心と体に支障を来す。

ただし、

ウツ気味の人、
やってみるといいと思う。

自分がどの時点にいるのかによって
自分がなにをやりたいのかによって本当にモチベーションあがったし
違ってくるよね。
絶対いいよね。


本当にモチベーションあがったし
若い人はコレ
絶対いいよね。

このやり方だけが一番ではない、
ということを知って
「ツール」として使えば

最高だ。

めっちゃ頭の回転がいい以外に
何がこの人の最高のところかと言うと
ハートがめっちゃオープンで、
どんな人のことも
「元気にする」

「ダメ」ってちゃんというけど
すっごい応援するんだ。

そして私の中にありがちな
(哲学的な考えを好む人にありがちな)
「嫌世感」を見せない。
アンニュイ感がない。

時に迷惑なほどに明るいんだけど
その明るさは、
彼女が極度に落ちたことから始まっている。

とにかく、立ち上がらなくちゃいけない時は
メルロビンス!
あなたを強く応援する。


Audibleで無料配布紹介されていた
 Kick Ass(ケツを叩け!)メルロビンス
英語の勉強に、聞きたい人ぜひ!
ただし、彼女は早口です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?