見出し画像

成功するとかしないとかに関する考察

私が大きく勘違いしていたことがある。
それは思い起こせば大昔、芸能界で成功したいと思い
ある程度いったけど成功には程遠かった自分が
なぜ、私のほうができるのに売れない?
と思ったことと発端が同じだった。

技術じゃないことはよくわかってる。
技術も必要だけども、技術は二の次。

もちろん、顔のよさ、スタイルのよさも関係している。
もちろん、根性、鈍感力、感受性、スター性
すべて関係している。
  
だけど、

何よりも大切なのは

「この人のエネルギーに触れたいかどうか」

だ。

だから、どんな条件が整ったって
その人のエネルギーに触れたい、
もっと見ていたい、
と思うようなエネルギーじゃなかったら
人は来ないのだ。
 

そして、
そのエネルギーの大元の種類は
いろんな種類があって

肝臓が心臓を羨ましがるのはお門違いなように
肺が目を羨ましがるのはお門違いなように
私がアイドルを目指すのは
(当時は自分で否定してたけど、きっとなりたかったのだ)
ぜんぜん違った。

そっちのキャラじゃなかった。


そう
役割の違いっていうのがあるからこそ
 
今の「起業女子」とか
「自分軸」とか「ハイヤーセルフ」に
私は不可解な気分を覚えるんだな。

昔はアイドル、
そしてそれが終わった年齢が(失礼 笑)
全員が起業女子として
キラキラしてなきゃならない風潮みたいなのがあってさ
 
ハイヤーセルフなんてみんな
マリア様とか観音さんとか、デバイン系をイメージしちゃってるけど
あんたのハイヤーセルフだよ?
それが観音ってどうよ?的な(すまん 笑)

あたしのハイヤーセルフはあくまで
あたしだからさ。
ハイヤーセルフだって
べらんめえ系だったりするワケで

そこを妙な「自分でないものイメージ」持って来て
そのイメージに「向かって行く」からややこしいんだよ。


じゃなくて、

あくまで大事なことは

「自分として自分のエネルギーを自分らしい最高さに整える」

ことだけであり

そこでアイドルになれなかったら
アイドルはあなたの職業じゃなかった、ってこと。
起業女子はあなたの職業じゃなかった、ってこと。

自分軸なんて、
自分のキャラを把握できない人が
自分の夢とかやりたいことがわからない人が
わかるわけないの。申し訳ないけど。

人の描いた自分軸を目指すって、ソレ

完全な他人軸。

だから、一個づつはじめるんだよね。

今、ラーメン食べたいかどうか。
今、水飲みたいかコーヒーか。

ほんとに、そんなクダラない地道なこと
一個づつやるんだよ。


で、自分のエネルギー整えて

そのエネルギーと同じ人が集まる。

そこにベストを尽くすことのみなんだと思う。


そこに思ったほど人が集まらなかったら
そこで思うほど儲からなかったら
そこに喜びがなかったら
そこで「神様から止められてる」と思うほど続いたら

でも1年は死ぬ気で続けてみる。

で、1年たってもダメだったら、

思い切ってやめればいんだよ。

 

そういうコトじゃない?


私が最近気付いた自分のことは


私は自分のしたいことだけをしたらいい。
 
 
自分は案外波及効果のある人間ではなかった。

大きくビジネスとして考えるのが苦手だしストレスになる。
=ビジネスマンとしてのコミットは苦痛になる。
 

夫に食わしてもらうのが向いている。楽チンで好きだ。
その中で自分の使命に似たものをできたらそれは嬉しい。

私には世の中を変える力などはない。
だけど、「世の中を変える人が動きやすい土台を作ってきた」自負がある。
これは、5リズムなどのムーブメントをやってきて
必死で広めようとがんばってきた経歴も
西洋ヨガを日本にひろめたきっかけになった部分にいたことも
妹たちの土台を作ったことも
 
それが、私の役目だったら、それを全うするしかないね、
まね、しょうがないよね
生粋のスターシード(この言葉の乱発も嫌だけども 笑)だし。

です。

そういう自分を抱きしめて、
よくやったね、とナデナデしている昨今。

Love to you all... 

Hugs.

========

上記に出てくるムーブメント
5リズムのオンラインクラスをやっています。

また、上記に出てくる
インナーワークのソウルコラージュ
ワークショップもやってます。

詳細は
www.masayo5r.com

または総合ページ
www.masayobenoist.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?