見出し画像

このコミックが面白い!<2.5次元の誘惑>

ネット書店「honto」で「80話無料」とかとんでもないキャンペーンをやってるコミックがあったので、ポチってみた。

いや、とんでもなくハマった。

配信でやってる今期アニメの「原作コミック」も何話か無料のキャンペーンをやっていてそれらと一緒にダウンロードしたのだけど、全然手をつけてない。
80話、つまり10巻分をまとめてタダにしたような作品なので、駄作だったらさっさとそれら「原作本」へ行こうと思ったのだが、この80話に恐ろしく時間を溶かされ、一気に読み切ってしまった。

続きが欲しくなって、15巻までのセットを追加買い。そのタイミングで25%オフのクーポンを送りつけてくる辺り「honto」の商売は上手すぎ。

note書いてないのを何とか思い出して、現実に帰ってきたけれども全く勉強しない休日を過ごしてしまった。悔いはない。これほど感情をグラグラ動かされたら、運動後のような、遠出の旅行のようなリフレッシュになったようだ。とりあえずこれを早く書き上げて、続きとなる14巻を早く読みたい。

さて、その「2.5次元の誘惑」だ。コスプレイヤーさんの話、である。
今でこそ「好きなものを好きと言って何が悪い」とド直球で表現するのも対して特別なことでは無くなってきてはいるが、その「愛し方」だとか「こだわりの強さ」によってまだ偏見があったり、「こだわり方の違い」による対立があったり、それで傷つくことがあったり、人間だからこそのいろんな葛藤がある。でも「同じ花を見て、同じく美しいと思える仲間や友達」が実はそういう場所に確実に居る。

コスプレの世界ってある意味象徴的で、同じような作品をつい去年一昨年位にアニメで観た。「きせ恋」は印象的で好きな作品の一つだ。

ストーリー展開も画のクオリティもいい。話のテンポが少し速く感じるが、そのスピード感がいい。笑いのセンスもいい、だから毎号泣きながら笑う場面が必ずある。だから止まらない。

やっと本を閉じるチャンス(電子書籍だからPCから離れるチャンス)ができて調べてみたら、まだジャンプで現在進行形で掲載されていると。
しかもアニメ化が予定されていると!
作品Twitterもフォローした。とにかく情報をたくさん教えろください状態。

少年マンガにしては、結構エロ要素も強い作品なので、少し躊躇したのだけど、そんな躊躇も突破して、大声で紹介したくなるような作品だったのでした。

もう、勢いで書いてるから投稿もこのまま勢いで行こう。

続き、読んできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?