見出し画像

虫干ししたブラックジャックを読む


急な暑さにすっかりバテてしまった昨日。午後は予定していたヨガもキャンセルして家に居ました。今からこんなんで、先が思いやられます…

この機会に、と言って良いのかわかりませんが先日虫干しした家人の漫画を読むことに。

虫干しの図↓美味しんぼ、めぞん一刻、タッチ等々

ブラックジャックはめでたく友人宅にお嫁にいくことが決まりましたので、私がさっさと読んでから送らないと!ってことで読み始めてました。昨日大分読みましたが、まだ12巻。半分以上残ってて道のりは長く…

今更ながら手塚治虫先生、素晴らしい…全然変わってない永遠のテーマなんかがキッチリ描かれてて、ほーっと思ったり。
それにしても色んな病気があるんですよねぇ。手術するような病気や入院するような事故にも遭わずに今まで生きてこられた事に感謝、です。

時代の差を感じたのはドルのレート。三十万ドル≒九千万円?! と変なところに反応してしまいました。
親から海外駐在員がドル立てて貯金してたら半分になった、なんて話は聞いてましたが、1/3になった人も沢山いたんでしょうねぇ。

今日も暑くなりそうですが、気をつけて活動開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?