見出し画像

note1週間で人生変わる?初心者が感じた事

こんにちはまさやです。

今日はnoteを始めて1週間という事で何か変化した気持ちや思ったことを書いていきたいと思います。

まだ同じ駆け出しブロガーや駆け出しnote勢がいれば共感してくれそうな記事を書きたいと思います。レッツゴー!

・思ったより見てくれる人がいる

実は私はブログは初めてではなく、別サイトのはてなブログでアフィリエイトのブログをやってました。主に商品紹介です。その時3か月は普通に記事を出してましたが全く持ってみてもらえませんでした。いいねなどの反応も全くなく全然やっていて継続できるモチベーションがなかったです。後半から徐々に見てくれる人が増えたり、コメントも増えましたがそこまでにとてつもない苦労をしました。まぁビジネスが目的になりすぎて続きませんでしたが、やはり誰かに見てもらわないとせっかくのブログも楽しめないのでそれも挫折してしまった原因ですね。

ただnoteに関したらタグ付けもありかなり見てもらえます。『人生を変えた一冊』というタイトルでブログを出して初日にして50ものスキと100PVを達成しました。まだまだ駆け出しですが前回のブログ経験からすると「こんなに反応があるなんて!」という感じです。それだけ見てもらいやすいブログサイトだなと思いかなりいいなと思いました。

・シンプル

構造がとてもシンプルだと思います。noteは文章、強調したいところは太文字にしてあとは目次を作るだけというめちゃくちゃシンプルで正直考える事があまりなくて気が楽です(笑)

前回のはてなブログは色々な機能があり、文字の大きさや文章の色やコマンドを付けてブログを構成できたりするので正直何をしたらいいかわからない事が多くて難しいと思いながらやっていました(笑)

noteはかなりシンプルなんで初心者にも優しい構成なのできっとやりやすいと思います。あまり凝ったブログにしなくていいので書きたいことを書くって事に集中できる環境だと思います。

・朝活の一部になった

noteを始めて一番いい効果かもしれませんが朝活をしようとする目的が出来ました。今までやる事が無かったので朝活がなかなかやるといっても出来ませんでした。私も会社に勤めているので時間が取れるのは朝が通勤の電車か帰宅後になります。基本的にこういう作業は夜にやると気持ちも集中力も持続できないので基本的に朝やることに決めています。

朝活は何か目的があれば起きれるというのを本で読みましたがまさにそうですね。朝しかやる時間がない!と思って朝取り掛かりますが慣れちゃえばそれもそこまで苦じゃないですね。むしろ優雅に過ごせています。朝は感覚ですけど時間が流れるスピードが遅く感じるので記事1本ぐらい執筆出来るので効率よく朝を過ごせます。

・アウトプットする場が出来た

これはどのブログサイトでもSNSでも共通してることですが、ブログをコツコツ継続出来る事でアウトプットする場が出来ました。読書が趣味になったのでそこで人生を変えた一冊からスタートしたので本紹介を主にコンテンツ化したいなという願望があります。また自分の気持ちを文章にすることでストレス軽減にもなりましたしSNSから飛んできてくれる人からもメッセージを多くいただけて本当に良かったと思います。

まとめ

noteを始めてまだ1週間程度ですがかなりやりやすいし習慣に出来そうですね。他のブロガーさんたちのブログも覗く事がやりやすいんでたのしいです

意外と見てもらえる
タグ付けで関連ブログが見つけやすい
シンプルで使いやすい

今後はコンテンツ化出来たらなにか有料記事を出して有益な情報を皆さんに届けていきたいと思います。日々色々分析中です。あきらめずに続ければいい結果になると信じています。

共感していただけた部分はありましたか?駆け出しブロガーさんともつながりたいのでドシドシコメントやスキを待ってます!


★最も読まれている記事★

★関連記事★


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

#振り返りnote

86,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?