見出し画像

やる

いやぁ、最近は色々あって参った。

もう散々述べて来たので書かないが、なかなか大変だった。と言うか、今まさに試練の真っ只中だと言える。

そんな時、どうするか。

私のマインドコントロールとしては、「兎に角、やる」だ。

あえてTo Doを増やす。「何もしない」よりは「やる」方を選ぶ。生産的だし、集中している間は、辛い事を忘れられると言うメリットがある。

勿論それは仕事だけではなく、趣味、遊びでも良い。現状に不満を抱き、不貞腐れていても何も変わらない。

それで事態が好転するなら大いに不貞腐れるべきだが、兎に角、何も変わらないのだ。なら、「やった方が」良い。

ご覧の通り、色々あったとしても私の仕事量は変わらない。保険は色々かけたけど、結局ペースは変わらない。

あと、やらなかった時の自己嫌悪感の大きさを考えたら、やった方が絶対に良い。その方が成長するし、終わった後は自信にも繋がる。

何は無くとも、そこに留まらない。それが長く続いてしまうと、そこから脱出するのにも時間が掛かってしまう。スタートダッシュが肝心。

もうね、スケジュールを組んででも時間の隙間を作らない。当然、やりたく無い事を無理にする必要も無い(勇んでチャレンジするなら、良い)。

ゲームやりたいならゲームやりゃあ良い。でも、「何となくやる」じゃなくて、これも「今日は〇〇時から時間出来るから、ゲームやろう」と言う感じで、ある程度決めておく。

これで、隙間を作らずに済む。自分自身に思考停止の余地を与えない。落ち込んでいる時にぼーっとすると、嫌なことばかり考えてしまう傾向にある。

そんな自分に、負けない。

ただ、肉体と同じで、どうやら心にも体力がある。疲れた時は、休んでも良い。

「睡眠」もまた、自律神経を整える為の、最重要行為の一つなのだから。

…と言う感じで、相変わらず乗り越えている。今までそうやって乗り越えて来たのだから、今回も問題無いだろう。

余談だが…YouTubeの広告がそこそこ剥がされている。

あらら。まぁ自己紹介動画は仕方無いにしても、色々納得出来ないものはある。一応、異議申し立ては出来るみたいなので、制限が付いたものに関しては申し立ててみた。

やっぱり「イルミナティ」とか「フリーメイソン」あたりのキーワードは、目をつけられやすいのかもしれない。

そんな事言ったら、今後、先が思いやられ過ぎるがな(笑)。

まぁ、かと言って、立ち止まっても仕方ない。

ハッキリとした結論が出るまで…ここもまずは「やる」だけ。

YouTube「真理探求チャンネル」も是非、宜しくお願い致します🙇‍♂️。又、【stand.fm】でラジオ放送もやってます。チャンネル名は「真理探求ラジオ」です。iPhoneの方はApp Store、Android端末の方はGooglePlayからアプリをダウンロードの上、是非ともご利用下さい😊

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。