見出し画像

矛盾から学ぶ

ヒトは矛盾している。

死ぬ為に、生きている。

その意義は恐らく、私自身がこの世の理を学ぶ為だ。

二元から成るこの世の理を学ぶ為。その為に、私以外の森羅万象は存在している。

日頃から将来の金銭的な不安を抱えている。にも関わらず、一切投資しない。そして「いざ」という未来がやってきた時、収穫物が無い事を嘆く。

日頃から病気になりたくないと憂う。にも関わらず、何とスーパーで毒物の入った食材を購入し、堂々と口から流し込む。そして「いざ」という未来がやってきた時、「死にたくない」などと言う。

…そんな人々の行動・現象は全て、私にとって大きな…とても大きな参考材料になった。

別にそういった人々を馬鹿にするわけじゃない。だって、そういう人たちがいないと、私も学ぶチャンスが無かった。故に、必要な存在ということ。

だからその存在に感謝こそすれ、存在そのものを卑下するつもりはさらさら無い。

今の時代は、特に混沌としている。ウイルスやワクチンの存在、そしてマスクをする人々…

少し前から、まるで別世界のようになってしまったね。

でも…よく思い起こして観察すれば、人々の本質は何一つ、変わっちゃいない。ずっと前から、この世の人々はクレイジーさ。今に始まったことじゃあないんだよ。

夢を抱くくせに、目の前の甘い汁を吸い、誘惑に負ける。その矛盾に気付いても気付かなくても…99%の人たちは何も変わらない。

重要なのはやはり、私がこの状況を見て、どう学ぶかだ。それ以外に無い。

とことん天邪鬼で、世の中の常識から可能な限り逆行する。

…私がこんなフィーリングを持っているのもまた、私がこの世の中心である事の証明に繋がるのかもしれない。

以前、私の知人の子供が絵を描いた。

その絵の中に、私の考察に繋がるものが含まれていた。

…この世はその延長であり、その集合体だ。

その辺の家電量販店のロゴにも、どローカルなゲームセンターの看板にも、誰も知らないような団体やゲームにすら…その類の描写は多かれ少なかれ、含まれている。

その事実を盲目にしてきたのが「陰謀論」であり、「都市伝説」ってやつだ。

その全てがイルミナティ・フリーメイソンの命令?そんなわけないでしょう。じゃあ私の知人の子供が描いた絵は、どう説明するのさ。

本質はそんなことじゃない。

そんなちっぽけな話じゃないんだよ、これは。

…このような事を真面目に話しても、大体のヒトはその時耳を傾けるだけで、次の日に忘れている。

また昨日と同じタイミングで同じ飯を食い、運動し、酒を飲み、仲間と語らい、時に薬を飲み、時にワクチンを打ち、昨日と同じ仕事を続け、セックスをし、風呂に入り、夢を見る。

…ヒトは矛盾している。

死ぬ為に、生きている。

● YouTube【真理探求チャンネル】も宜しくお願い致します。
● メンバーシップ登録はこちらから→https://www.youtube.com/channel/UCwtASrHhXQrdouAWoig2jvg/join
● stand.fm【真理探求ラジオ】も聴いてね!📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。