見出し画像

「なぜ」を置く

太陽は、観測者によって距離が異なる。

ならば太陽は、「人それぞれ」に存在している。皆が各々、独自の太陽を持っていることになる。

この「現世」は、太陽がなくては成り立たない。

ならばやはり、各々の宇宙は各々で形成している…という結論に落ち着きそうだが…

それ「だけ」では説明出来ないのも事実。

それは何故か?

…答えは月が教えてくれる。

月も確かに、高度によって大きさなどが変わる。太陽と逆で、どうやら上に行けば行くほど小さく見えるようだ。ここも面白いところ。

ただ…それより注目したいのは、やはり表面の模様。

誰が見てもその模様は共通している。当然、太陽の黒点の位置や数も共通しているね。

…この矛盾に気付けるかどうか。ここは真理探求において大きな分かれ目となる。

「ヒト各々が、世界を作る神そのもの」だというなら、この世のベースたる月の模様が共通して見えるのはおかしい。太陽の黒点も然り。

太陽と月だけではない。ともかく、天体のビジョンは「距離」を除き、皆で共有している

あなたはここに、「なぜ」を置けるか。

置ける人はほとんど、いまい。

そもそも「天体のビジョンが共通している事実」に対し、疑問を持つ人など皆無だからね。世間では「それは当たり前の現象だ」…って事になってる。真面目な顔で言うと、それこそ変人扱いだ。

でも…誰が何と言おうが、ここには大きな大きなヒントが隠されているように思う。

この世自体が大きな「クイズ大会」的なものなら、あの星々は紛れもなく最大の「ヒント」だ。このヒントをどれだけ拾えるのか…そこにかかっているのかもしれない。

わざわざ、こんなものを用意してくれるとは。

この世のプロデューサーってのはまんざら、悪いやつでもない。

むしろこうして私たちヒトの事を気遣っているのだから、慈悲深いとすら言えるだろう。

私は残りの人生を使って、この暗号を読み解かねばならない。

となると、時間がいくらあっても足りないね。

もしかすると、今世でそれは叶わないのかもしれないとすら思う事がある。

…その考察が間違っている事を願う。

YouTube【真理探求チャンネル】も宜しくお願い致します。

奴隷からの脱出法(覚悟のある方のみ)→https://note.com/masayan_kenji/n/n81a68a0ba12a

stand.fm【真理探求ラジオ】も聴いてね!📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。