見出し画像

似非人間

隣の部屋のカップルが、こちらに聞こえるくらいの怒号で喧嘩をしている。これで2回目である。

いつも思うんだけど…どうして皆、結婚するのだろう。

この私の疑問をねじ伏せようとすべく、今まで数多くの「難波節」を聞かされてきた。しかし…いずれも私が腑に落ちるようなものではなかった。

しょっちゅう喧嘩する。話も合わない。たまにしか会えない。浮気もする。

…でも、別れない?なぜ?

そう聞くと決まって、「そう簡単じゃないのよ…」と言われる。「何が?」と聞いても、大した理由を言わない。

最も大事な体の相性について聞くと、エロネタと勘違いしてるのか知らんが、苦笑いしながら誤魔化す。いやいやいや…あんたらセックスの相性がダメならもう終わりですよ。

皆、自分に素直になれない。世間一般的な表現をするなら「優しすぎる」のだ。だから相手を気遣って、己に正直に生きていけない。

私は結婚した事はないが、このプロセスは大いに理解できる。

私も相手のリアクションばかり気にして、自分を出せずにいた。まぁ、それ自体は悪いことではないのだけどね。

特に楽器演奏なんかは顕著だ。いつもの自分を出せばいいのに、「みんな、俺のことを認めてくれるかなぁ…?」なーんてどこかで思っていると、途端に筋肉が硬直して思い通りに体が動かなくなる。

だからこそ、自分のことしか考えないような頭ぶっ飛んだやつに限って、ロックスターになったりするんだろうな。

自分の世界を構築するのか。

それともずーっと遠慮して、とうとう人生の最期まで自分を出しきれずに終わるのか。

…別に、どっちが偉いでも悪いでもない。

ただ、人間ってのは本当に不器用かつ不便な存在だなぁと…そう思っただけだ。

私はこんなだから、己の気持ちを他人に押し付ける事もない。そもそもそんな領域に身を置くなど、考えられない。

私はやはり…他の人とはどこか、違う。

いわば「似非人間」ってやつなのかもしれない。

隣の女性の「ざけんなよ、テメェ!!!」というお下劣な悲鳴を聴きつつ、そう思った次第である。

…あ、そうそう。管理会社にしっかりと報告しておきました。お前らええ加減にせぇよ😊💢

YouTube【真理探求チャンネル】も宜しくお願い致します。

奴隷からの脱出法(覚悟のある方のみ)→https://note.com/masayan_kenji/n/n81a68a0ba12a

stand.fm【真理探求ラジオ】も聴いてね!📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。