見出し画像

凄いぞアム◯ェイ空気清浄機!

今回は枕に続いて、先日購入したアムウェイのアトモスフィア・スカイをレビューしようと思う。

昨日のstand.fmを聞いてくれた方ならもう、わかっていると思うのだが…

ガチで最強過ぎる。

私は子供の頃、喘息を患っていた。私の体は基本的に無敵だが、アーユルヴェーダの観点から見ると、胃と気管支に弱点を持つ。なので、空気に関しては一応、気を遣っていた。

今はハーバライフ・プログラムのおかげで免疫も普通では無いほどに強化され、ちょっとやそっとのハウスダストではビクともしない。喘息もとっくに治った。

だが…定期的に部屋を掃除するも、やっぱりその都度、くしゃみが止まらなくなったりする。ひどい時は何となく熱っぽくなったりもするのだ。

ハウスダストをバカにしてはいけない。こいつらは肺に入るだけではなく、当然その後は血液に忍び込む。結果、ありとあらゆる病気を誘発するのだ。

糖尿だの高血圧だの腎臓病だの心臓疾患だの…いろいろ聞くね。まぁ私は管理栄養士でも医者でもないので、ようわからん。

でも昔から、「掃除しないと病気になるよ」と、漠然と聞かされてきたのも事実。確かに先述した話が事実なら…そうだよねぇ。

しかも、目に見えるホコリってのは大体、綿ぼこりではない。その多くがダニの死骸だ。彼らの体のバラバラになった部分が見えている。

何故、どんなに掃除してもホコリが無くならないのか?

その答えは簡単だ。「生き物だから」…。

彼らは彼らなりの生態系を構築し、増減を繰り返している。

ここにPM2.5などの外的要因が加わる。それらは残念ながら目に見えないので、通常であれば対処のしようがない。

そこで、空気清浄機の出番ってわけだ。

やれやれ…。この世はまさに、地獄なり。我々のホームだよね?ここは…。なのに、どうしてこんな事しなきゃいけないのか。

…とまぁその話はさておき、今まで私もDAIKINやPanasonicの空気清浄機など、いろいろ試して来ました。

でも、こいつはレベルが違うと思う。何故、そう思うか?

その答えも簡単だ。「実感出来るから」。

アトモスフィア・スカイを置いている私の部屋から廊下に出るだけで、いかにこの家が汚れているのかが分かる。親父の居住スペースとなる茶の間に出ると、さらに顕著だ。一気に「ドン」と空気が重くなり、匂いも気になる。私がどれだけ空気の汚れた環境で生きて来たかが分かった。

恐らく私は生まれて初めて、外より綺麗な空気の中で深呼吸をしている。

当然、家の中の空気の方が、外の空気に比べて何倍も汚い。何故か忘れてしまいがちな事実だけどね…。

でも、ダニくんが蔓延っている以上、それも事実なのだ。

こいつを部屋に置いてから、まず鼻毛が伸びない。タイのバンコクに住み始めると、皆が口をそろえて言う。「鼻毛がめちゃくちゃ伸びる様になった」と。

世界一の渋滞国、タイ。その排気ガスの量は日本の比では無い。加えてPM2.5をはじめとした汚染物質…。そりゃあ、体も反応するよな。

そして、とにかく体が調子いい。部屋にいる時だけではなく、日常的に呼吸が深い。パニック障害の時は呼吸がとても浅かった。ひょっとすると、ここにも原因があったのかもしれん。

フラットな呼吸が出来る…勿論これは精神を落ち着かせるし、脳にも十分な酸素が供給されることにも繋がる。

さらに、当たり前といえば当たり前だが、睡眠が深い。昨今購入した「マイ枕」も相まって、朝の寝起きがかなり良くなった。

元々、寝起きは悪く無い。これは私からハーバライフを始めた人なら、徐々に実感し始めているのでは?「ガバッ!」と起きれる。

でも何と言うか…さらに調子が良い。本当に。

あえて口で表現するなら、「指先の毛細血管まで、酸素が行き届く様になった」イメージ。

そういえば、胃の脈動(東洋では『心下悸』という)も無くなった。

ヒトの体は「空気、水、栄養」で出来ている。

栄養はその時に摂取するものを考えることで、リスクを大きく下げることができるだろう。ここはハーバライフのおかげで、完璧にリスク回避出来ていたと言える。

体がボロボロの時、ハーバライフに出会った。この時点でもう、この世は設定通りに動いているとしか思えない。ありがとう。

でも、空気のリスクはほぼ考えていなかった。

空気は常に体に取り入れなければいけない。そう考えると、アムウェイ会員が叫ぶ様に、確かに最も優先しなければいけないのかもしれん。

その辺の量販店で手に入るもので済ませていた。いわゆる「安物買いの銭失い」ってやつ。

こんな事言うと他のメーカーに失礼かもしれんが、ハーバライフから学んだ事として、「本物」は一般の量販店では決して手に入らない。

そりゃそうでしょう?それで解決するなら、みんな病気にならない。でも、実際みんな、ガンやら高血圧やら糖尿病やら心臓病になる。なら…答えはもう、見えているよね。

だから、某家電量販店で5、6万〜10万円とか払って買うくらいなら、間違いなくアムウェイの空気清浄機の方が良いだろう。

ただ、以前書いた通りハッキリ言うが、アムウェイで買うとめちゃくちゃに高い。15万円くらいするのだ。一方、楽天だと半額以下で購入可能なので、買うならそっちの方が良い。

いくら何でも安過ぎるだろ(笑)

アムウェイ会員に怒られるだろうね。でも私は、購入権のある会員ではあるものの、アムウェイを支持しているわけでも何でも無い。アムウェイの「製品を」支持しているだけだ。

ビジネス?知らん。そもそも、その「ビジネス」とやらの観点から見ても、ぶっちゃけハーバライフの方が面白いもの。知らんよ。

あ、そうそう。「私も買おう!」と思っている方に一つ注意点がある。

アムウェイの空気清浄機および浄水器は、ランニングコストが高い。ここだけ注意。

本体には、定期的に交換が必要なフィルターが二つ、入っている。それらは大体一年ほど持つが、それぞれの値段が大体1,5000円弱する。

浄水器のフィルターも一年に一度、交換が必要となるが、こちらも一撃で2,5000円弱程度する。さらに衛生面を考慮し、二年に一回、ホースと蛇口のパーツ(合わせて5,000円くらいかな?)も交換する必要がある。

高いね…俺、大丈夫かよ?(笑)

まぁ、いいや。

これだけは言える。これこそ自己投資ですよ。間違いない。

ちなみに、スマホ連携もいい感じ。遠隔操作出来るし、その時の外の空気と部屋の空気の汚れ具合、さらにフィルターの汚れ具合を視認できる。

これ、便利だし面白いね。

…やっぱり浄水器も買ってしまおうか。買ったらレビューします。

ではでは😊

※【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

※【REQU】でカウンセリングを承っております。考察やスピリチュアル、人生相談などノージャンルです→
https://requ.ameba.jp/products/81895

※【stand.fm】でラジオ放送もやってます。アプリをダウンロードの上、是非ともお聴き下さい
📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。