見出し画像

ニコニコチャンネル、始めます

色々な葛藤もあったが、やはり真理探求チャンネルはYouTubeのみならず、ニコニコチャンネルでも展開する事にした。

ワクチンやコロナウイルスが絡む話題において、YouTubeではほぼタブーになってきている。

別にそっちをメインでやるチャンネルではないとはいえ、コロナウイルスとワクチンも当然、真理探求の考察に抵触するし、ハッキリ言ってやりづらい。

チャンネルのBANは免れたものの、結局この動画は広告を完全に剥がされてしまった(閲覧は可能)。

やれやれ…これがYouTube側としての、最大の譲歩といったところだろうな。

ハッキリ言って、つまらんよね。テレビじゃないんだから。まぁそのような規制のもと勝負してる以上、仕方ないんだけども。

これが嫌で、YouTubeからニコニコに移る人もそれなりにいるらしい。まぁ私の場合、YouTubeに関してはそのまま続けるつもりだ。なのでそこは安心して頂きたい。

先述したが、「コロナウイルス」やら「ワクチン」やらも考察の一環としてワードに加えたいと思う時がある。でも、YouTubeではそれを許してくれないもんだから、ワードとして絡む考察を展開する際はもう、ニコニコでやるしかない。

予定としては、このまま審査が通れば、10月17日からチャンネル会員登録&閲覧が可能となる。

私のチャンネルは【月額550円】で見る事が出来る。最初は500円にしたのだが、ニコニコで設定できる下限値が550円とのことらしい。

また、ニコニコではライブ配信もやってみようと思う。YouTubeではやってこなかったし、それこそ生でワクチンの談義ができるなら、ニコニコの方がメリットがあると思ったのだ。皆で考察会議しましょう。

一応、初回のライブ配信は、10月23日の日曜日、20時からを予定している

皆さん、もし良ければ私のチャンネルの会員になり、見にきてやって下さい。

私は一人でそこそこのコンテンツを触っている。Twitter、note、アメブロ、REQU、stand.fm、YouTube、果てはハーバライフというMLMにまで手を出している。ここにさらに新しい動画コンテンツを加えるとなると、流石に手が回らないと思い、最初は辞める予定だった。

ただ、「コロナ」や「ワクチン」といったワード(テーマ)の制限の多い中では、私も本領を発揮出来ない。

それに…これは言って良いのかどうか分からないが、ドワンゴさんから直々にお願いをされた…という事実もある。お断りのメールを入れたのだが、食い下がられた。

私のどこを見て、そこまで私に拘って頂けるのかは分からないが…折角そう仰って頂けるのであれば、やってみようと思う。

YouTubeだけでは足りない所をニコニコで補う形で展開するので、是非とも両方チェックして頂けると幸いだ。

てなわけで、今後とも宜しくお願い致します。

…んな事言っておいて、審査落ちしたりして(笑)。

ニコニコチャンネルにおける有料チャンネルの審査は本来、かなり厳しいらしい。

この縁にもきっと、何かしらの意味があるのだろう。

今後の私のコンテンツは、どんな展開を見せるのか。

一体、台本にはどのように書いてあるのか。

それは…私自身にも分からない。

● YouTube【真理探求チャンネル】も宜しくお願い致します。
● stand.fm【真理探求ラジオ】も聴いてね!📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。