見出し画像

がんばらない

最近、頑張るのをやめた。

いや、好きな事やってる時は無理してでも思い切りやるのだ。そうではなく、普段の私生活から「すべき」をさらに減らした。

多分、次のVlogでアップすると思うのだが、一人焼肉の回数も増えた(笑)。

以前の私なら「このカネの無い時に、そんな贅沢はダメだ」と、クソ真面目な事を言ったはずだ。

でも、何と言うかね…もう少し遊んでみる事にしたのだ。

仕事をだらしなくするわけじゃない。先述した様に遊びをだらだらやるわけでもない。ワークアウトで手を抜くわけじゃない。

全体的に気にしない様にしたのだ。「まぁ、いっか」みたいな。

総合格闘家の堀口選手は、とても繊細な性格だったらしい。でも、「格闘家にその繊細さは必要ねぇな」と判断し、その性格を捨てたという。凄いね…メンタル・モンスターだよ。

「〇〇日までに、あの手続きを終わらせないと…」

「明日ゴミの日だから、確実に捨てないと…家も早く綺麗にしないと…」

「土地の相続も早くケリをつけないと…カネも何とかしないと…」

私は特別、メンタルがそこまで弱いわけではない。むしろ強い部類だとは思うのだが…いちいち「期限」を設けがちだ。

そして、一旦期限を設けてしまうと、それが「鉄の掟」と化してしまう。「絶対、守るべき!」といった具合になるのだ。今振り返れば、何とも肩の張る生き方である。

めんどくさいものは、めんどくさいと言う。そして、どうしてもシンドイなら後回しにする。親父の介護もある程度放置ぎみでもよい。それでいきなり死ぬって事もない。

…その様に「すべき」を減らし、「まぁ、いっか」を増やす事で、割と健全な精神バランスを保てる様になってきた。イライラが減ったというか。

確かに自由に生きまくると、カネはどんどん飛ぶ。なのである程度の節制はしないといけない。

でもそれも、そんなに気にしなくなった。やりたい事優先。「まぁ、無くなったら無くなったでいっか」、と。

だから最近は、結構好きなもの買ってるし、好きなもの食べてる。ただし、好きなもの買うと言っても無駄な事には使わない。自己投資のみ。

例えば美容グッズ、空気清浄機などだ。ガマンしてたけど、浄水器も買っちゃおうかな…😏

改めてギターなんかも考えている。VlogのBGMとか全部、オリジナルで作ってやろうと思ってね。

そうだ!ペットなんかも飼ってみようかな?

「何だよマサヤン、意外とカネあんじゃん」って思うかもしれんが、そんな事してるもんだから、おふくろが遺したカネも底をつく勢いだよ(笑)。相変わらず、貯金もゼロ。

でもまぁ、いいのさ。

私が親父の介護疲れで潰れる様なんか、みんな見たくないでしょう?

何より、そんな事になったら、おふくろが一番悲しむ。

約束したのさ。「あなたの様に好き勝手に生き、好きに死ぬ」ってね。

※【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

※【REQU】でカウンセリングを承っております。考察やスピリチュアル、人生相談などノージャンルです→
https://requ.ameba.jp/products/81895

※【stand.fm】でラジオ放送もやってます。アプリをダウンロードの上、是非ともお聴き下さい
📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。