見出し画像

デスクメッセのリラクックマ05


 
文通なんて辞めなよ
 
 
 今朝は、朝から雨模様。どんよりした雨雲で覆われていた。
でも、不思議といつもより早く目覚めたんだ。昨日の1行メッセは、大丈夫だったのだろうか?俺の心も今日のお天気のように、鬱陶しい雲に覆われていたけど、いつもより1時間早く、家を出た。
さすがに、彩乃はまだ、来ていなかった。
ホッと胸を撫で下ろして、席についた。
 
 
「君の好きなものは?」
 え?違和感しかなかった。問いに対して、答えになっていない。
 1行だけのオーム返し???
 愕然として、ぼけっとしていたんだ。
 しばらくすると、杉本彩乃が、軽やかに教室に入ってきた。

 「拓也 おはよ。おっ約束守ってくれたんだね。私ね、めっちゃ楽しみにしてたんだ。で、どう?
 
 
 俺は、黙ってデスクメッセを指差して、彩乃に見せたんだ。
 「拓也さあ、これって、おわたね。あーーおもんな。もうちょっとキュンできるって期待してたのに、終了だね。私、明日から、ゆっくりくるわ。拓也さあ、こんな女と文通なんて辞めなよ。」
(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?