最近ブログ関係で気付いたこと

昔から、思い出したようにブログしては鳴かず飛ばずでイマイチ伸びない。



アフリエイトだって1円も稼いだことない。



おそらく向いていないのだろうと思う。



何故かと言うと



適度に幸せだからなんだと思う。



ブログでピックアップされやすい内容って、愚痴とか不幸自慢とか所謂『負の内容』じゃないですか。



あんまりそういうの好きじゃないんですよね。

やっぱり人間って、他人の不幸が好きなんだろうな。
ゴシップ週刊誌がいくらインチキ嘘っぱち書いても無くならないのと同じ。


これからもアメブロとかnoteはやるけど
かなり細々とやるんだろうなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?