見出し画像

CGアニメ「ターミナル」

【端子ものがたり】

8年ぶりにMacBookAirを新調した。むかしのMacに比べて、本当にワクワク感がなくてショック。「パソコン」がまるでシャーペンやボールペンのようになって久しい。
スティーブ・ジョブズが夢見た世界なんだろうけど、もう少しワクワクがほしい。それはこっち……人間の問題か。
あの、フリーズしやすくて、OSが誕生日祝ってくれて、
Windowsの文書が文字化けする懐かしい世界よ、リメンバーme。

ところで、最近のパソコンの主な端子はUSB-C。
表も裏もない、この高速エリート「C君」のせいで次々に昔の端子やアダプターが無用の長物になってゆく。哀しい。

不要になった端子たちの物語……ピクサーに企画を売り込みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?