見出し画像

Story.6 WOOLTILE製品ラインナップと先行販売

ブランド立ち上げストーリーを書いてきましたが、最後に製品の全容と先行販売についてお伝えしたいと思います。

ストーリーだけではなく、本当に良い商品ですので、ぜひご検討ください!買ってください!カーペットの暮らし、体感してください!

7月26日よりDIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWAで先行販売決定!

9月1日の正式な販売開始に先駆けて、7月26日より東京二子玉川の商業施設RIZE2FのDIY FACTORY SHOP FUTAKOTAMAGAWA及び株式会社大都ウェブショップにて先行販売を開始します。

「DIYカーペット」というコンセプトを正しく伝えていくためにも、DIYに関連したお店とタッグを組んで、販売していきたいと考えていました。住まい領域の経営者として、尊敬している株式会社大都の山田社長に、コンセプトが決まったタイミング、2018年末くらいにはご相談にお伺いし、ウェブマーケティングでご協力いただけることになりました。

これまでのStoryでもお伝えしておりますが、基本的に卸を基本にした消費ではありませんので、実際にお手にとって見ていただける数少ないお店ということになります。ぜひ先行販売のタイミングで、皆さまお手にとってご覧いただきたいです。

DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA

https://www.diyfactory.jp/shoplist/futako/

住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号二子玉川ライズS.C. テラスマーケット2F
営業時間 10時~21時   定休日 無休  TEL 03-6432-7025

DIY FACTORY ONLINE

https://shop.diyfactory.jp/category/c3050305

商品概要

価格 ¥4,500/1枚(50cm✕50cm)

色柄 8色✕4柄 32種類(1枚からご発注いただけます)

(色 : アイボリー、ベージュ、グレー、モカ、ネイビー、カーキ、ダークブラウン、マスタード)

(柄 : プレーン、フレーム、ストレート、スラッシュ)

素材 ウール100%

裏材 ポリエステル70%PP30%クッションフェルト、合成ゴム系滑り止め加工付

全厚    13mm

サンプルのご確認用に、サンプルボックスをご準備しています。全8色、10cm✕10cmでラインの色もご確認いただける内容になっています。

サンプルボックス ¥2,000/1セット

3枚までのサンプル(10cm✕10cm)のご依頼は無償でお送りさせていただいております。無償サンプルは、ラインが入っていない無地(plain)のサンプルとなりますので、予めご了承ください。

全商品一覧と4枚組み合わせ例

DIYカーペット!

WOOLTILEは、コンセプトのとおり、「自分で床がつくれるカーペット」です。裏に滑り止めがついているので、ラグとして部分的にお使いいただくことができます。玄関ホールにスペースをつくったり、キッチンマットとしてもお使いいただけます。

タイルカーペットで、滑り止め加工を施しているので、カッターと定規があれば、ご自身でお部屋の形どおりに敷き詰めることもできます

32種類、1枚からご発注いただけますので、ご自身のお部屋に合わせて大きさも自由自在、柄も自由に組み合わせてお楽しみいただけます

ウール100%!

素材はウール100%の商品です。ウール素材の特徴は、

汚れがつきにくく落ちやすい。ウールは羊の毛なので、水を弾きます。また、「遊び毛」という毛が出てくるので、それを掃除機で取り除いてもらうことで、表面についたちょっとした汚れも少しずつ取れていきます。

・ウール素材は、調湿効果にも優れ、「天然のエアコン」と呼ばれています。夏も快適にお使いいただける商品です。

・ウール素材は、肌触りもよく、お子様のお昼寝場所なども快適にお過ごしいただけます。もちろん寝転んでテレビをみたり、ビールを飲んだりするのも快適です。

・ウール素材は、独特の「艶(ツヤ)」があります。プレーンに見える色も、大きく敷いていただくと、「艶」がより鮮明にあらわれて、高級感を演出できます。

クッション性抜群です!

WOOLTILEの裏材は、フェルトを使用しています。ウールの弾力性と、フェルトのクッション性があることで、踏み心地抜群の商品です!

ご使用の際の注意事項

DIYカーペットWOOLTILEは堀田カーペットにとってもはじめての商品になります。これまでの経験から、想定される不具合については、ある程度検証を重ねてきていますが、以下のことについてはご了承の上、ご購入をお願いいたします。

床暖房の上での使用はお控えください。商品の製法上、床暖房の上で、カーペットの上に家具などの重いものをのせると、その部分が戻らなくなったり、糸が抜けてしまう可能性がございます。弊社内では、40℃程度の温度で、1ヶ月間放置するなどの試験を行い、この程度の温度であれば問題がないことは確認できておりますが、熱に強い製品ではないので、念のため床暖房NGとさせていただいております。

・ウール素材を使用しているの、ロットによって若干色差が出ます。1回のご発注の際は、同じロットでの出荷となりますが、買い足しなど発注が2回に分かれる場合は、ロットがわかれて色差が出る可能性があるので、予めご了承ください。

・滑り止め加工は施しおりますが、あくまでもタイルカーペットですので、強い衝撃が加わるとずれてしまいます。ご使用の場所、ご使用方法については、ご配慮をお願いいたします。一部敷きでご使用の際は、どこかの一面だけでも壁につけてご使用いただくと、ずれにくくなります。ホコリなどがつくと滑り止めが効かなくなることがあります。その際は、裏面を雑巾などで水拭きしてください。

・ウール素材を使っているので、洗うことはできません。日常のお手入れは、ブラシのついた掃除機で、表面の遊び毛を削り取るようにお掃除してください。遊び毛とともに少しずつ汚れがおちていきます。もし、部分的な汚れが気になる場合は、お湯をかけて雑巾でたたくように汚れをおとしてください。決してこすらないようにしてください。早いタイミングで処置していただければ、食品のほとんどの汚れは落ちます。

・裏面に矢印マーク「↑」がついています。同じ方向に合わせていただくと、毛並みが揃うようになっています。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。堀田カーペットは、皆様の暮らしに、カーペットが特別な存在ではなく、選択肢の1つとして文化になっていくことを目指しています。WOOLTILEが皆様の暮らしの空気の一部になっていくことを、心から願っております。ご興味をもっていただき、本当にありがとうございます。これからも良いものづくりをしていきたいと思います。

WOOLTILEブランドストーリー

Story.1 WOOLTILEのはじまり https://note.mu/masayahotta/n/nb05cfb08bbfa

Story.2 WOOLTILEの組み立てhttps://note.mu/masayahotta/n/ne85c5bd0f919

Story.3 WOOLTILEの仕上げ https://note.mu/masayahotta/n/nc86c29a61991

Story4. WOOLTILE商品開発 https://note.mu/masayahotta/n/nbc412af1dd7e

Story.5 WOOLTILEコミュニケーション https://note.mu/masayahotta/n/nbf50a0d899cf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?