見出し画像

#自撮りのMASAYA 、野人に会う

野人、通称ムーさんこと大塚隆さんの木の実講習会に行ってきた。

目的地は伊勢。

道中久しぶりに朝のラッシュに揉まれてきた。

暑い。


毎日これを繰り返してる人たちってすごいな。

そりゃストレスになるよな。

そりゃ体当たりもしたくなるよな。

テクノロジーの進化や世の中の変化で解消されますようにと朝から思った。


伊勢に着いてからはムーさんの指導のもと木の実採集&講習会。

今回は主に桑の実を採集。

黒いのが熟しててほんのり甘い。

果肉はめちゃエネルギーがあるので毎日こういう自然なものを食べてれば病気にならないとのこと。

猪肉もすごく栄養価が高くこれだけ食べてればそれで十分なんだとか 。


なんせ自然のもの「完璧な食べ物」はめちゃエネルギーがあり病気の人や不調の人はこういうものが足りてないということだそう。

やっぱり自然の力ってすごいな。

今日は貴重な体験をさせてもらった最幸な1日だった。

野下さんありがとうございました✨


オフショット、カツオの藁焼きをするMASAYA 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?