見出し画像

note 画像貼り付け方法による色味の違い

紅葉狩りの写真をnoteに貼り付けていて、
「クリップボードから貼り付け」と「画像アップロード」で、
色味が違っていることに気づく。
クリップボードから貼り付けが便利で使っていたけど、
赤色の鮮やかさが損なわれてしまうのか・・・。

クリップボードから貼り付け
画像アップロード
クリップボードから貼り付け
画像アップロード


クリップボードから貼り付け
画像アップロード


クリップボードから貼り付け
画像アップロード


追記:
と、試してみて気づいたけど、
色味に違いが出るのはnoteエディタ記事編集中のみだった。
記事公開後は画像アップロードで貼った画像も色味が損なわれてしまう・・・。
残念だけど、クリップボードから貼り付けても、画像アップロードで貼り付けても、記事公開後は色味は同じように損なわれる。

更に追記:
カバー画像だけ、色味が損なわれないようだ。
カバー画像と同じ画像を記事本文に入れているので、色味の違いが感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?