見出し画像

幸運な病のレシピ 2021年2月21日(2575)〜2021年2月28日(2580)

市販されている食事を、満腹に食べるとだいたい血糖値は300を超える。これを毎食繰り返すとA1cha16ぐらいには行く(笑)。僕は高血糖と合併症の間に因果関係はないと思っている。

糖尿病に関心の有る方はこちらをどうぞ

大事なのは、満腹になるところまで「生命(細胞内外の代謝物の溶け込んだ水)」に溢れた食事をすることだ。売っている食事は、「乾燥抽出濃縮」工程を通るので食べ物の生命が残っていない。

毎食、素材から食事を作る。とにかく61歳である。これから何年続けられるかなあ。

画像40

まいった、忙しくて全然記録していない。とは言っても動画は撮っているのだが、まとまらないのである。食事療法は続けなければ意味がない。そして続けることがどんなに困難かを医師も栄養士も知らない。だから簡単に食事が悪いという。この8日間は忙しかった。

とりあえず湧くだけアップしておこうと思うのです。

画像1

リアルタイムの更新はインスタから御覧ください。


←2021/2/11〜2/20 毎日素材から料理を作る  → 2021/3/1〜3/11

画像2

2月28日 ----g #モスバーガー #ポテチ #舞茸の汁 #


画像41

血糖値は336mg/dlまで上がった。今度別なnoteに書こう。

画像39

画像38

画像37

画像36

誕生日(3/1)のごちそうである。休日の朝は妻と子供が買ってくることが多い。牛丼であったり、なにかであったり。血糖値は上がる。まあ、こんあもの。美味しかった。

2月27日 ----g #イカ天 #おでん風 #ワカサギ天ぷら #煮しめ #お寿司

パートから帰った妻が半額お寿司を買ってくれた。誕生日の前夜祭である。うんまかった。


画像35

画像34

画像33

画像32

画像31

画像30

画像29

画像28

画像27


画像26

土曜日はお弁当つくる日。妻のパートの日だ。

2月26日 ----g #茄子のトロトロ # # #


画像25

画像24

画像23

画像22

2月25日 ----g # # # #

ベーコンで大騒ぎ


2月24日 ----g # # # #



2月23日 ----g #鶏炙り焼き #サンドイッチ #ミガキ鰊の甘酢 #厚揚げのひき肉はさみ # # #


画像21

画像20

画像19

画像18

画像17

2月22日 ----g #真鱈白子味噌汁 #丸干しイワシ #カツ閉じ #手羽先ネギ #汁はシャブシャブ肉

動画は準備中 2576

画像16

画像15

画像14

画像13

こちらはマダラの子(卵巣)おいしい、白子は味噌汁、子は煮付けにする。

画像12

ものすごく美味い、小さい頃は脳味噌みたいなやつと言っていたが、食べても頭良くなるわけではない。マダラの金玉と言ったら子供はもう食べてくれない。

画像11

画像10

2月21日 ----g #ミネステローネ # # #


ミネステローネを作った。
ベーコンに玉ねぎと様々な野菜にトマト缶である。
汁のシャブシャブ肉がないときはこれをつくる。
ハッピーである

画像9

画像8

画像7

動画は準備中

朝はもそもそ食べた、今朝までの残り物を食らったのである。

画像6


画像2

←2021/2/11〜2/20 毎日素材から料理を作る  → 2021/3/1〜3/11

画像1

ここしばらくはイジメのことで頭がいっぱい。

画像5


厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。