見出し画像

転職して4ヶ月経った

こんばんは、4月に転職を済ませ新しい職場での生活が4ヶ月経ちました。
段々と仕事に慣れ、仕事仲間との交流も徐々に深まってきた。
が それと同時にこの職場の問題点が多く見えてきた。

給料が少ない

いかんせん少ない、先月の手取りは

なんと16万7千円 アルバイトかな?

しかし副業OKな職場なので、なんとかやりくりしているが、住民税やらなんやらで結構キツイ、ムリ。
ボーナスも年4回とか書いてあったが、ウソらしい。
ちなみに上の金額は残業代込みだよ。

中間管理、および上の指導力があまりにもお粗末

具体的に言うと直属の上司がれっきとしたクズ、同時期に入った女の子社員にはめっぽう優しく、私に対してはクソみたいな態度を取る。
嫌われるのは仕方ないとして、
•希望休の説明がない
•その副作用として、休みが勝手に変わる
•残業調整が入り、圧倒的に早い時間に帰らされる
•とてつも無い重労働な現場でも、考慮がされない
•汗を流して業務に勤しむ姿を指を刺して笑う
だいたいコイツのせい、
おまけにこいつは入社してまだ一年 死ね

この職場、マルチタスクだかなんだか知らないが、
レストラン接客、宿泊部屋清掃、電話フロント対応
などの大きく分けて3つに分かれる業務をそれぞれ分かれてこなすのだが、
まぁ差がでかい、すごく。

一方ではエアコンの効いた部屋でパソコンをカチカチしながらおしゃべりしてるだけのやつ
一方では灼熱のアスファルト上で客が来るのを待つだけのクソ仕事。
同じ時間で、同じ給料で、同じ衣服なのだ。
シャツインのワイシャツスラックス革靴、上にはさらになんか着る。

は?

意味わからん、この時期普通にワイシャツは2枚必要だし汗びっしょりだし、そのあとレストランでの接客とかに入らされる。
おかげでこの4ヶ月で10kg落ちた。
革靴は2つ目、すぐに壊れる。

マルチタスクってなんだよ

聞こえはいいが、絶対に分けたほうがいい。
分けないにしても、管理がお粗末すぎる。

なんか庭があるんだけど、そこには鯉がいるのね、
でもその鯉が死んだりしてるとそれを処分するのもウチらなのね。
あとはルームサービスの内線が来たりしたら対応するのもウチらなのね。
Instagramの更新とかすんのもウチらなのね。

うまくいくわけねーだろ

要するにコストカットなのよ、その人間のそもそもの力に頼りすぎるせいで、その人が抜けたら完全に回らなくなる、現にそれが起こったらしいし。
人が一時期たくさん抜けて大変なことになったらしい。
その穴埋めにどんどん人を入れてるらしいんだけど、まぁ指導は足り無いしミスがあれば言いたい放題やりたい放題なわけよ。
意味わかんねーよな、でもこれが現状。

Instagramの更新に関しては、おもろそうだし履歴書にも書けそうだし、やりたい仕事だなと思ったから参加したんだけど、

退勤押してからやれ

って言われた
???
嫌だが?
こいつ俺のこと嫌いすぎだろ、あと死ね。

てことで転職活動を進めつつ、なんか上手いやり方ねーかなと模索中です。
お盆がマジでクソすぎてほんまにクソ、うんこだよ
焼けねーかなここほんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?