見出し画像

第十二回 PENICILLIN/赫赫

飽きてしまって放置してしまいました。
なんか今ならいけそうなので書きます。
ちなみに今回はPENICILLINの9枚目のフルアルバムです。

歴が長いだけあってアルバムも多くて聴ききれていないのでまぁなんか聞いてみようかな、と。
Ultimate VelocityとNo.53はCDも持ってるんだけどね。

PENICILLINというとボーカルのHAKUEIのあの歌い方のせいで毛嫌いする人も多いかと思いますが、それは今でも変わるはずがないのでとりあえずなきものとして。
このアルバムに関しては千聖のギターリフが格好いいです。ザクザクしてる。

駄曲らしい駄曲もなく勢い良いまま進んでいくのでとくにだれずに聴けました。
個人的には歌謡曲チックな「サファイアアンドロイドの夢」や、なんか展開が面白い「愛の世界」が好き。

ちなみにHAKUEIのボーカルもクセになるから今ダメな人も聞き続けてください。無理矢理にでも。

こんなふうに。最終的に窓から飛び出るかもだけど。


あとはなんといってもルックスの良さがすごい。
HAKUEIとGISHOの2人は顔が本当に綺麗。
ため息出ちゃう。

赫赫の頃ではないけども


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?