見出し画像

第十四回 SADS/SAD BLOOD ROCK'N'ROLL

僕は高校時代、特に仲の良い友達がいなかったこともあり、休みの日はブックオフに入り浸っていたんです。
そんな時に買ったSADSの1stアルバムを紹介します。

なんで買ったかまでは全くもっと覚えてないですが、多分黒夢好きだったしその延長戦で買ったんでしょう。知らんけど。
しかも正直なところ当時聞いてどう思ったかも全然覚えてません、ただ7曲目のMr.「YA」はカッコいいと思ったのはふんわり覚えてます。

そういうことも踏まえて今日改めて聞いての感想です。

基本的にはおそらく黒夢の「CORKSCREW」の延長線にあるんだろうなぁという感じが見受けられました、違うところはベース音量のデカさ。
パンクな感じだけどメロディしっかりしてるし全然聞きやすいです。
特に「HONEY HONEY」だったり、「HAPPY」だったり。

ただ、音量のバランスというか、ミックスというか、そのあたりが??な曲が何曲かあって。
特に初っ端のLiarなんかは高音が耳に刺さるな感じだし、スネアの音はポンポン軽い。これが正解なんだよ!といわれればまぁそれはそれでアリなのかもしれないけど、改めて聞くとびっくりしちゃいました。

とはいえ、まぁ格好いいので僕は好きです。
ちなみに、曲もですがルックスはもう完璧。
金髪豹柄がここまで似合う人いるかって感じ。他3人と比べると清春のカリスマ感が凄いですね。


なお、サブスクには公開されてないのでAmazonなりメルカリなりブックオフで買いましょう。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?