見出し画像

これは革命だ!5Gがゲームを劇的変化させる?

『5Gに変わるとどうゲームが変わるの?』

『今までとなにが違うの?』

そーゆう方に向けての記事です。こんにちは、コロナウイルスについてちょっとだけ勉強し、全く危機感もなく外で遊んでいるクロエです。

さてさて、皆様はゲームは好きですか?僕は、大好きです。今まで、いろんなゲームに課金してきました。オンラインゲームからアプリゲームまでいろんなゲームに手をだしてきました。まず大きく変わるのは

大容量・高速化・低遅延・多数端末の同時接続

だと言われております。つまりどーゆうことかゆうとオンラインゲームのように常に通信しているゲームであれば、遅延などのストレスからの解放が望まれ、映像処理やダウンロードの高速化などの恩恵を受けれることになります。これは間違いなくゲームが楽しくなると思います。

これはまさに革命ですね。

僕が、気になっているのが多数端末の同時接続です。5Gが大規模化すればe スポーツ会場にでかける必要が一切なくなりますね。それと自宅にいながら世界のトッププレイヤーと対戦ができ、それこそまさにゲームのオリンピックみたいなモノがインターネット上で開催される日なんてもう近いですね!!

画像1


これは、完全な妄想ですが

生配信の実況者が一言おいでよ

ってゆうだけ同じゲーム空間に視聴者と配信者が一緒にゲームできるなんてこともと言うことは1万人で荒野行動なんてことも可能になるのかな・・・これを本田翼様がしたら大変なことに・・・間違いなく一緒にしたいですよね。


ゲーミングPCなんてもういらない?

皆様は、Google『STADIA』をご存知でしょうか?これがまさに革命です。笑

なんとGoogleが売るのはコントローラーだけみたいです。

『は?なにが言いたいねん』『意味がわからん』

って言われると思ったのでこの画像を見て欲しいです。


画像2

これで、高画質・高速化・低遅延

簡単にゆうと荒野行動がコントローラーで出来る。

しかも、持ち運び可能、いつでも世界中のひとと一緒にできる。


これからの未来に期待していきましょう!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?