見出し画像

ほんのり甘い葛湯を頂きました(*´ω`)風邪にもおすすめ(*´ω`)

こんんちは、こんばんはぁーって歌いたくなってきます。

 最近の季節の変わり目ということで体調に気をかけてます。最近、体調を崩していたので小さい時に飲んでた葛湯を飲みたくなってました(*´ω`)

葛湯というと一言でいえば風邪の時に漢方薬としてでる葛根湯の原料の葛を使った飲み物です(^^♪もちろん、風邪にも効くと思います( ..)φメモメモ

子供のころの飲み物といったら葛湯だったんですよねー。おばぁちゃんが考えてたんだなと今考えたら思います。

急に葛湯が飲みたくなってAmazonで注文してみました(^^♪

近くのドラックストアを探しても葛湯がおいてなかったんですよね(´;ω;`)

Amazonにありました(*´ω`)

一回、買うと安くてついついリピータになってしまいます(*´ω`)

葛の粉をお湯でといていただきます(*´ω`)
ほんのり甘くて飴の感じの味も格別です(*´ω`)葛なので葛根湯成分もとれると考えると健康にもいいしおすすめです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?