見出し画像

令和の時代に懐かしの64であそぼぉー(*´ω`)

 ひさびさに実家に帰った際に中学時代に楽しんでいた任天堂64をひっぱりでしてしまいましたぁー(*´з`)

これはいポケモンのWキャンペーンの64なのでレア度は高いはず(笑)
実際にかっこいいポリゴンとか残っていたら激レアだったんですがね…う~ん。

それはこれとして64懐かしいですよね(*´ω`)

 すばらしき青春。マリオカートにスーパーマリオ64。大乱闘スマッシュブラザーズとなつかしさの思い出の波におぼれてしまいます。(>_<)

今のテレビは三色ケーブルを指す端子がなかったりするのでhtml形式で接続しました。その時に1080pまで解像度をコンバート(改善)してくれる装置を間に追加します。そもそも、三色端子のないテレビやモニターがないと思われるので必須のはずです!!
以前、スーパーファミコンを現代によみがえり時につかったHDMI変換コンバーターを利用しました。


一緒に任天堂ケーブルがないときはケーブルも用意しましょう!

懐かしの任天堂64

HDMIと三色端子の接続は写真のように簡単です。ただつなぐだけ!あとはHDMIケーブルをモニターにつなぎましょう。

実際に64のカセットを本体にセットしプレイします。電源オン。この旬単いっときたって64の声共にゲームが開始されます。懐かしき日々。


実際のゲーム画面。著作権の関係もありぼかしをいれてますがみんなわかっちゃいますよね(*´з`)笑


正解はその名も「ヨッシーストーリー」です。みんなわかったかな~( *´艸`)

懐かしき時代にタイムスリップできました(^^♪

任天堂64はネットやハードオフとかで中古で入手できるはずです( *´艸`)童心に戻って楽しんじゃいましょう!!


前の記事:令和の時代にスーパーファミコンをやる方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?