見出し画像

フエルアルバムを手に入れて早速いくつか綴じてみました。

写真を大きくプリントしてフォトフレームにいれて飾る以外に写真をプリントして楽しめるようにフエルアルバムを購入しました。小学生のころ、使い捨てカメラで撮った写真や、親にとってもらった写真をフエルアルバムに綴じていっては、時たま見返していたのを思い出し、ああいうのよかったよな、またやりたいなとおもい、今回購入に至りました。Delfonicsのいちばん大きなフエルアルバムです。アルバムとリフィルそれぞれ購入して6000千円ほど。にとりでフォトフレームが6つ買えちゃいますが、いい買い物したと思ってます。写真はスマホでinstagramやnoteやXに投稿する時代に、あえて、わざわざプリントしてアルバムに綴じる。見せられる人は限られますが、写真に対する愛着はSNSなんかより何百倍にもなって感じられることでしょう。好きなアーティストのライブを生でみるか、それともDVDでみるかそのぐらいの大きな違いは出てくるんじゃないかなと思います。ただ自分のためだけにつくるアルバムですが時間かけて愛情かけて完成させていきます。早速何枚か綴じてみたんですが、大きいものは綴じないほうがいいですね。2Lぐらいのサイズのものをいくつか集めて綴じたほうが楽しめると思いますし、大きいものは綴じにくいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?