見出し画像

日曜の朝、大淀川の端っこ

今日も6時前に起きて、顔洗って、白湯飲んで、ザッと今日やることをノートにかいて、着替えて、カメラ持って、家を出た。今日は自宅からクルマで5分、大淀川の端の端まで行ってきた。昨日も娘とふらっと遊びにきたんだけど、そのときはカメラ持ってきてなくて悔しい思いしたので、また今朝行ってきた。11月も5日過ぎてるのに、朝なのに全然寒くない。早起きがぜんぜん苦にならない。

大淀川の端、海と川の境目。波音が聞こえる。優しい波音。

日の出直後の海面の色がもう、ゴールデン。毎朝来たくなる。もう毎週末行こう。海だと管理棟から音楽流しているから落ち着かない。ここだと静かに波音だけ楽しめるし、車じゃなくても自転車でも行ける。あ、仕事帰りにも行ける。仕事行きたくなかったら、行ったふりしてここでもう1日ゆっくりすることもできる。

優しい波が落ちつかせてくれる気がします。

これはおそらく案内板だったんだろうけど、枠しかなかった。この案内板の枠を真正面で撮りたかったんだけど、真正面からだと海が見えなかった。仕方なくちょっと斜めから撮る。もう少し引いて撮ってもよかったなぁ。

今日は畑でブロッコリーの苗を植えるのと、スタンディングデスクをアップグレードする。あとはinstagramなんかしないで本読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?