見出し画像

新年度。積み上げる。

何を積み上げるか。
2024年度一発目。
2023年度は手広くいろんなことに手を出した。
今年度は選んで積み上げていきたい。

積んで積んで崩れたら、
崩れた瓦礫も次の土台。

瓦礫の上にも積んで積んで、
一心不乱に積んだら、
過去の瓦礫は埋もれて見えなくなって、
でも、僕の大切な土台になる。

2024年度何を積み上げるか。
やると決めたことを継続して
面白がれるか。
アンテナを張って、
1つのことへの知識や繋がりを広げていけるか。

新年度が始まった。
2025年度までのタイムリミットは365日。
今日何を吸収できるか。
今日何をアウトプットできるか。

やるぞやるぞ〜。
好きなこと楽しいことやるぞ〜。

妻と喋ってた。
5年後はまだ33歳。
世間ではちんちくりんじゃん。
でも、年齢なんて関係なくて、
積み上げた期間なんだって。
向き合った時間なんだって。

惰性でやってたら5年なんてあっという間。
よそ見しながらやってたら5年なんてあっという間。
言い訳してやらなかっても5年なんてあっという間。

僕は1年1ヶ月1日を長く濃厚な時間にします。
2024年度、引き続きのんびり余裕を持っても、
しかし着実に前を進みます。

まだまだ成長期。
ぐんぐん伸びていきます。
みんなも一緒に成長する?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?