見出し画像

お昼休みの散歩 その2 Epson R-D1xG


先日投稿した「お昼休みの散歩」

実はこのときもう1台持っていきました。それはタイトルにあるEpson R-D1xG。レンズは Voigtländer NOKTON Vintage Line75mm F1.5 AsphericalとNOKTON Classic 35mm F1.4 MC VM。
よくccdについて話題になりますが、同時に持ち出して撮り比べたことがなかったので、試してみました。
前回の投稿のものと見比べてみると興味深い違いがありました!
では,ご覧ください!

なんというか、色が濃い!という感じでしょうか。
赤がおもいきり赤で、黄色がおもいきり黄色で、雨に濡れた落ち葉がおもいきり輝いていて、、、。
とにかく鮮やかというか、濃い!の一言です。
Leica M10-P Safari+APO-Summicron50mmの醸し出す、落ち着きのある静の凜とした美しさも好きなのですが、こちらはなんだか元気が良くてすごい!
皆さんはどうでしょう?
ちなみに全てjpegで撮って出しです。

Epson R-D1xG
Voigtländer NOKTON Vintage Line75mm F1.5 Aspherical
Voigtländer NOKTON Classic 35mm F1.4 MC VM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?