見出し画像

パレードの誤算+深夜特急=最高!!

おはようございます。チャールズパパです。
本日はお休みでしたが、資料作成などの納期もありまあまあ忙しい一日でした。納期に焦って仕事するのは、本当に久しぶりだと思います。

自分の仕事が誰かの役に立つと信じてこれからも頑張りたいです。
そんななか、長男も中学受験の組分けテストが6月12日にあるので、本日は休み返上で家族一丸となり、勉強モードです。

長男の塾生活も早くも半年が過ぎ、大分安定してきたような気がします。組分けテストは、2回目ですが自信を持ってもらえるようにしっかりフォローしていきたいと思います。頑張る息子たちは僕の誇りでもあります。

今週はそんな忙しい日々を過ごしていたのですが、橋本愛さん主演の「パレードの誤算」をネットフレックスで通勤途中に視聴しました。
橋本愛さんの作品はしっかり見たことがなかったのですが、綺麗な顔立ちと役に向き合う姿勢にすごく興味をひかれました。
脇を固める俳優も良い味だしていたし、「貧困ビジネス」の闇を暴こうとする姿勢や公務員らしい思考など、見ていて本当に楽しかった。

後は、沢木耕太郎さんの「深夜特急」を視聴して、海外への放浪の旅が憧れました。作品に出ている大沢たかおさんが本当にかっこう良くて、急に英語が勉強したくなり、少し勉強を始めてしまったぐらいです。

人生という冒険、日々平坦のようで色んな事があります。僕は僕らしく、日々挑戦しながら生きていきたいと思います。
会社以外の活動で生きていきたいという思いは、本当に強くなるし、僕は僕らしく好きな事をやって生きていけるように日々奮闘したいと思います。

子どもたちも自由に羽ばたいて欲しいと思います。今の楽しみは組分けテスト後のホームパーティーが楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?