見出し画像

本日から日曜特訓が始まりました、今一番大変なのは中学受験生なのでは??

こんばんわ、チャールズパパです。
今週のお休みも終わりですね。

今週から我が子は中学受験の6年生のカリキュラムが開始。
今まで週4回塾に行っていましたが、6年生は日曜日も特訓があります。
それも時間は朝8時50分~17時まで。
他の日もめいいっぱい勉強して、日曜日まで休みがないなんて本当に大変です。それも学校生活は普通にありますからね。

これって仕事しながら家事を完璧にこなすとか、超ハードなブラック企業にいるぐらい大変なことだと僕は思う。
そんななか、僕から怒られながらも一生懸命机に向かい勉強をする我が子を本当に尊敬するし、そんなに頑張らなくていいよと思いながら、求めてしまっているのも僕なんだと思います。

どういう結果になるかは今後の本人と僕のサポート次第だと思いますが、
程良いところに合格出来れば良いなと思うし、ここまで努力しているんだからどこかに合格させてあげたいなと親としては本当に思います。

そこまで俺も仕事頑張ってないしなと思うし、子供に刺激を受けてちゃんとしないとなと思います。
そもそも中学受験をするのは、本人がより選択肢を持って自由に生きるためであり、過酷な競争に打ち勝つためのものではありません。

努力して結果が出て、自信を持ち将来に対して明るい未来を描ければ、それ以上求めることはないんだと思います。

何が幸せなのか、それに欲しいものはあるし家族もいる
今の状態でも幸せなのかもしれませんが、人生の達成感を得るために、
YouTubeに挑戦してサラリーマンとして生きるのではなく、
これからの人生は配信やこういった記事を書くことでスローライフが
出来れば、僕は本当に幸せだと思う。

大金が欲しいのではなく、田舎で住まいや生活に必要なものを作りながら
たまに臨時収入が入ってギリギリ生きていける。そんな暮らしをしたいんです。野良猫とか野良犬とか動物に囲まれて心豊かな生活をするために、
今日も森に入りました。

息子にも単にエリートになるのではなく、自分らしく自らかが楽しい道に
進むために受験勉強頑張ってほしいです。
過度な期待をせずにしっかりと見守れるようにしたいです。

本日アップしたYouTubeのリンクを貼りますのでよかったら是非ご覧に
なってください。
投稿頻度もあげていきますので、ご視聴&チャンネル登録をして頂ければ
励みになります。

夢を実現するために努力をしたいと思います。

https://youtu.be/c41uMlwMXpY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?