見出し画像

本日四谷大塚組分けテスト、新6年生スタート

おはようございます。チャールズパパです。
本日は新6年生スタートの四谷大塚組分けテストです。
前回の5年最後の組分けテストで惨敗した息子ですが、この日のために1カ月以上前からずっと準備をしてきました。

新6年生から1単元当たりの量も増加し、5年生の時の勉強量では今まで取っていた成果が取りずらい状況になっています。
私も息子の新6年にあわせて伴走をし、共に理解に努めましたがあまりの演習量にボリュームに対処が出来ませんでした。

特に算数、理科は体感倍増しているので、どの子も時間が足りない。
全ての演習をしっかり把握して再現できるレベルにするのは相応に困難だと思います。そんな激しい環境でも前を向いて頑張る息子を誇りに思うし何よりも尊敬しています。

結果どうであれ、本日のテスト終了後はゆっくり休んでもらい、しばしの休息を取ってもらいたいと思っています。

ここまで小学生頑張る必要あるの??っていつも思うけど、塾の友達との時間も楽しそうにやっているし、何よりも高い壁に挑戦する事自体が素晴らしいと思います。僕も息子の努力に負けないように努力をしていければと思います。

僕自身は来期からは入社20年目にして、初の部下持ち管理職になります。
今まで本社で勤務してから苦い汁をずっと飲まされてきたけど、ようやく僕の順番が回ってきた感じで、決して早い出世ではないけど、自分らしく人のためになる仕事が出来れば嬉しいです。

今年は子供の中学受験の伴走、これが一番大変かもだけど、しっかりここをやりながら、仕事も自分なりに精一杯やる。
そして仲間とのYouTube活動もやりきり、自分らしい人生を歩みたいと思います。以下新作ですが、自信作です。ネットワークビジネスの本質と闇について触れた作品です。これをみて、ネットワークビジネスがどういうものか、どういうアプローチで毒牙が迫るのかみてほしいです。

夢はますます膨らんで、次男と次男の友達と一緒に公園で遊ぶ機会が増えているんですが、子供に球技を教えるの本当にうれしいなと思うんです。

そういうことを老後はやりたいなと思うし、中学受験の伴走=指導も面白い。こちらも仕事にしてもいいかなと思っています。

色々やりたいことはありますが、最後の最後まで夢を追い続ける楽しい人生を過ごせればいいなと思っております。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?