見出し画像

ご飯は一人で食べるよりも好きな人と食べるのがいい~小さな幸せ~

おはようございます。チャールズパパです。
昨日は天気も良かったので、次男と一緒に電車で八景島シーパラダイスに行ってきました。途中金沢八景駅で下車し、マックで昼食を取りましたが、次男が本当に美味しそうにマックを食べる姿をみて、本当に幸せな気持ちになりました。一人で食べるマックや職場での昼食って、そんなに美味しくも感じませんが、昨日食べたマックは人生で一番という程美味しく感じました。

八景島に着いてから、年パスを使ってアトラクションを楽しんだけど、内容よりも次男の笑顔が本当に印象ついています。子供たちからは本当に大きな力をもらっているなと日々実感しています。

一緒に京急、シーサイドラインに乗れたのも本当に良かった。二人で素敵な思い出が作れたことが僕にとっては大きな大きな一日になりました。帰宅してからは家族で近所の公園まで行き、ドッジボールの練習をして、その後スシローに行って外食。ここでも長男がとびきりの笑顔をみせてくれて本当に幸せでした。この日々が永遠に続けばいいのになと感じました。

まさに僕の人生にとっては最高の瞬間なのかもしれません。これから子供たちも成長し、大きく巣立っていくと思いますが、親としてずっと子供を応援していきたいと思います。そして家族との時間を一番大事にこれからも生きていきたいと思います。

話しは変わりますが、最近のマーケットの動きは不穏な物を感じます。マザーズ指数は現在暴落が続いており、コロナショック時の水準に向けて下がっています。これを後追いしているのが日経平均であり、機関投資家の日本売りが加速しているようにみえます。アメリカはそこまで激しい下げになっていませんし、日本は市場の信用、将来性も含め魅力がないという判断をされているのかもしれません。直近のSMBC日興証券の株価操作は市場の公平性を揺るがず大きな問題であり、そういったマーケットに資金を流さないようにしようと思うのが自然な流れかと思います。

この先もう何段も厳しい下げが続くことを想定すると、相場からは早々に身を引くのが望ましいと思います。あくまで個人的な意見ですが、日本が沈没しても夢を持って、大事な人と懸命にいきるそんなパパでいたいです。

今週も皆様引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?