見出し画像

16兆円の使途不明金は一体なんなの??

おはようございます。チャールズパパです。
本日は日曜日で、昨日は長男の塾での週テスト。2024年中学受験に向けて日々頑張っていてくれて、僕も見習わないといけないと思いながら、休みをゆったり過ごしています。

話しは変わりますが、最近ツイッターで16兆円の使途不明金の使い道を求めるツイートが多いのですが、テレビなどのメディアで取り上げられる事がありません。消費税の税収が年間20兆円ですから、その金額に匹敵するお金の使い道が示せないというのは疑問があります。

16兆円はコロナ関連費用の使用されているとの事ですが、病床確保やワクチン接種対応などに使用されたと言われ、情報がアップデートされる度に金額が増えている状況です。杜撰な国費の使い方がまずくて報道されないならまだ良いのですが、この16兆円のような人に説明が出来ないお金が一杯あって、国そのものの信頼性を失うような事態にならない事を祈ります。

ただでさえ、日本は低金利戦略を継続し、円の価値が弱まっているなか、これ以上の借金を抱えれば、いつデフォルトしてもおかしくない状態だと思っています。そうなるとお金が意味をなさない時代が来ますし、食料も自分達で耕す様な旧時代に戻らないとはいえないと思います。

いずれにせよ悪い膿はしっかり出すべきだと思っています。
岸田さん真実を究明して公表してください。
今のままだと日本は更に悪くなってしまいます。
コロナに便乗して悪い人達が不正に儲けたり、馬鹿な設計でばらまきを繰り返した我が日本の未来は明るくないと思うが、子供たちが社会に出る頃は少し希望が持てる世界に戻ってくれたらと考えながら週末を過ごしております。

今回の16兆円の真相を究明するには、僕らが今声をあげるしかないと思います。我が日本のため、自分の愛する人を守るため、声を一緒にあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?