見出し画像

BASE 原田CFOに登壇頂き、メディア向け勉強会を開催しました

BASE 原田CFOに御登壇頂き弊社として初めてのメディア向け勉強会を開催しました。

「株高では終わらせない」2021年はその市場評価を、社会課題の解決に繋げる新たなフェーズへ

というテーマで2セッション行い、

セッション1では昨年来のマーケット概況から先進的な企業の「市場からの期待、評価を資金調達→事業成長→社会課題の解決」に繋げている事例のご紹介を

画像1

画像2

画像5


セッション2ではBASE原田CFOに登壇頂き、対談形式でBASEの向き合っている社会課題、昨年来のアクションの舞台裏、今後のチャレンジなどを伺いました。

勉強会_3

画像3

——-

昨年の株高が社会に与えた影響は限定的で、 投資家に利益をもたらすことが中心であったと思います。

しかし、2021年は「社会課題の解決」を目指す企業が市場から高く評価されている現状を、投資家の利益に留まらず、社会課題の解決に繋げていくべき年であると考えています。

弊社もそういった企業のチャレンジをしっかりと支えていきたいと思います。


※開催はオンライン形式で行い、対談時のパーテーション設置や、撮影時以外のマスク着用など感染対策を行い実施させて頂きました

1
上場ベンチャーの株式での資金調達と調達後の成長戦略の実行を支援することで、上場後のベンチャー企業が成長をさらに加速し、日本およびグローバルのトップ企業となることを支援しています。 モルガン・スタンレー証券(資本市場部、クレジットリスク管理部)/マイネット(CFO、副社長)出身