見出し画像

新サービスのメディア向け発表会を開催

4/4に新サービス発表会を開催しました。多くのメディアの方にお越し頂き、

  • 東証再編の内容やベンチャー成長に与える影響

  • 上場ベンチャーの成長を促す当社新サービスの発表

  • 上場ベンチャー経営者との対談

という構成で実施しました。


当社新サービスの発表では、当社グロース・パートナーのマーケットリバー代表(元楽天IR部長)の市川さんにご登壇頂き、上場ベンチャーのIRの現況をお話し頂いたり、ファミリーマート足立CMOにビデオ出演頂き、上場ベンチャーの大胆なチャレンジへの期待を話して頂きました。


また上場ベンチャー経営者との対談では本サービス第1号導入企業でもあるイオレ 冨塚社長にご登壇頂き、上場ベンチャーの経営の難しさや、東証再編への期待を聞かせて頂きました。




当社で発信を始めた1年半前は「上場ベンチャー」という括り自体が認知されておらず、メディアの方に関心を持って頂けることが少なかったのですが、今回多くのメディアにお集まり頂き(そして記事にもして頂き)、今までベンチャーといえばスポットライトがあたるのは「未上場だけ」となっていた状況が確実に変わってきているのを感じます。

スタートアップ創出も、ユニコーン創出も大事ですが、上場後のベンチャーの成長もとても重要です。

上場後のベンチャーにも面白い企業、高い成長可能性を秘めた会社はゴロゴロあるので、上場ベンチャーにもスポットライトがあたり、一層ヒトもカネも集まり、成長が加速していける状態を作れたらと思っています。

そして今回の新サービスがその一翼を担っていきたいと意気込んでいます。

引き続き応援よろしくお願いします!

追記:本発表会や当社サービスについて複数のメディアに取り上げて頂きました

Biz/Zine


ITメディア


アスキー


BRIDGE