見出し画像

【定点観測】アメリカはソフトランディングに向かっている!エミンさん「分からない」発言に対して思うこと。アメリカ失業保険申請件数、米GDP、期待インフレ率、消費者信頼感指数、中古住宅販売保留、などが発表。|3月28日発表から

ファンダメンタルズについては、noteのメンバーシップ「投資の兵法」に公開していきます。是非ご参加よろしくお願いします。

決算については2024年マガジンに全決算入れていきます。

お試しをご希望の方は月刊マガジン、もしくは単品記事をどうぞ。

3月28日、
・新規失業保険申請件数
・米国GDP
・シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
・ミシガン大学期待インフレ率
・ミシガン大学消費者信頼感指数
・米国 中古住宅販売保留 (前月比)
などが発表されたのでまとめておきます。
国内総生産(GDP)は、米国において新しく生産・提供された財やサービス全ての金額の合計。経済成長率はこのGDPがどれくらい伸びたかを示す。
GDPデフレーターは、名目GDPを実質GDPで割って求める。インフレであれば100を上回り、デフレであれば下回る。

エミンさんのあまりにも情けないツイートに絶句した。

そもそも「ミックスシグナル」なんて当たり前に生じる現象でしょう。
「景気がいいのか悪いのか分からない」
この発言がこの人の能力そのものであり、「分からない」のは別にわるいことではないけど、それであれば、今までの暴落の煽りとか、すべきでない。
まあ一番の悪は、こんなレベルの人間を起用する側なのだが、、、、


▪ 米国 新規失業保険申請件数

ここから先は

500字 / 18画像
この記事のみ ¥ 500

サポートに心から感謝します。これからも研究や分析の精度を上げてまいります。 また、分析システムの保守やバージョンアップにも活用させていただきます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!