【決算】フロンテオ、東京海上、MS&AD、SOMPOなど5/20発表決算について
こんにちは、カブアカです。
———————————————————-
■ カブアカ
■ Twitter
■ note
———————————————————-
有料記事の場合、個別ご購読も可能ですが、
1マガジン1,500円の購読の方がお得に読むことが出来ます。
こちらの記事が収まっているマガジンは
カブアカマガジン⑫(5月)
となります。
購読月にマガジンに追加された記事を読むことができます。
購読月以外にマガジンに追加された記事は、別途ご購入が必要となります。
月平均で30記事前後をアップしております。
また、1年間まるごとパッケージの
は1マガジン15,000円とさらにお得です。
何卒宜しくお願い致します。
==================================
5/20、17件の決算が発表された。
※普段は1社1社note記事を作って深く分析しておりますが、決算時期はなるべく多くの企業に目を届かせるために、最低限のフィルタリングのみを行っているのがこちらのコラムです。
なので、さらに投資判断の精度を高めるためには、ここで絞った後に、さらに、BSや投資CF、チャートなど深く調べてエントリーを考える必要があることを予め言っておきます。
※なお、時間短縮のため、決算期変更銘柄については監視対象外としております。ご了承ください。
投資の最終判断は自己責任でお願いいたします。
■ 先週の相場と明日からの戦略
アメリカから日本相場に資金が流出しているように見える。
ダウ、8週連続下落。これは90年ぶりの出来事となったとのこと。高値から20%下げとなり、ベアマーケット入りした。
ナスダックはさらに下落がきつい。
S&P500
これに対して日本の底堅さが露骨にわかる。
マザーズはアメリカ級に弱い。
売り坊の自分としてこの相場にショートで乗れなかった理由は非常に簡単な理由である。
米10年債利回りの一服である。
3%を天井に動きが止まった。
これではショートしづらい。
また、底入れを探るために、VIX指数も目が離せない。
ベアマーケット入りが決まった今週にもかかわらず、30すら到達していない。
恐怖がなさすぎと言える。まだまだ下げてもおかしくないと考える。
つまり、身動き取れない。
今まで判断材料としていた経済環境、セクターでの絞り込み、総合的にSTOPと言われていると考える。
個別銘柄の決算だけで動きを決めていきたい。
■ 5/20の決算一覧
作業風景はメンバーシップ限定動画でアーカイブを残しております。
皆さんとお話しながら分析進めてます。
以下に資料を添付しております。
☟
サポートに心から感謝します。これからも研究や分析の精度を上げてまいります。 また、分析システムの保守やバージョンアップにも活用させていただきます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!